weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-05

スポンサーサイト


tn0685



作者ご本人様のページではマロングラッセ嬢がモデル
をつとめていらしたこの素敵なドレス、温かい思いやり
がいっぱいのメッセージとともに頂戴したわたしめは、
うちにいる誰に着せようか、ずっと思案しておりました。


tn0685_7


そして先月の苺特集の「金髪&青瞳しばり」からの
連想で、このNJキサラ(デフォルトではマイフェア・レディ
風の白レースと黒リボンのドレス姿でした)をモデルの
に抜擢することに~ 

感謝とよろこびをお伝えすべく、いち早く写真を撮って
お披露目したい!と心ははやりつつも、仕事場が年
度をまたいで人員異動&減数でカオス状態に・・・
このGW休みでようやくひといきつけまして、やっとこさ
撮影にこぎつけました。

撮ってから思い知りましたが、この繊細なドレスの風
合いをお伝えするには蛍光灯照明では駄目駄目で
した(~o~) 秋冬まで遊べるように一緒に詰めあわされて
いたこれまた超素敵なアイテムもございますので、そち
らのお披露目の際には何としてもナチュラルな自然光
のもとで撮らねば!と。

以下、畳みませんので超長くなりますがご容赦を~


tn0685_1


別途お贈り頂いたお城ブーティのターコイズ(わたしの
中ではtealというカラーなんですが(^^ゞ)ともぴったり♪


tn0685_2


ペチコートとして付けられている白いレースのアンダー
スカートがまたロマンチックでたまりません。インナーを
合わせたらベアトップドレスとしても着られそうです。
このレースといい、ドレスの生地といい、絶妙な色合い
と質感、なんとも言えない優しい手触りで、ハンド
メイドの達人のかたが選ぶ材料は、選び抜かれて吟味
されているんだなあとつくづく思い知りました。


tn0685_3


首もとや裾上のリボンの扱いひとつでさまざまに表情
を変化させられるドレス、精巧なパズルを思わせる
遊びごころいっぱいのデザインに唸ってしまいます。


tn0685_4


辰年年女のわたしには嬉し過ぎるタツノオトシゴの
チャームが添えられたお買物バッグ、中にはキサラの
おやつとなった美味しそうなマカロンの入ったビン、
ドレスと共布のクロス、お披露目待機中のアイテム
などたくさんの宝物が詰まっていました。


tn0685_5


tn0685_6


今年後半には後編として秋冬アイテムのほうをご紹介
したいと張り切っております! ekさん、素晴らしい
御作品を本当にありがとうございました、大切に遊び
尽くしたいと存知ます♪

ドレス一式/ekさん作品
ブーティ/(リカちゃんキャッスル)リトルファクトリー製

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

