weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-05

スポンサーサイト


tn0597


tn0597_1

プティットアンティークリカちゃん、上塗りしていた
リップをちょっぴり修正しました。(この撮影後また
少しだけ直しましたが(^^ゞ) OMM-25を挿げて、
買ったまま放置していた苺柄の浴衣を着せてみました。
撮影にかかった10分前後経過後、この浴衣を脱がせ
てびっくり! OMM-25の胴体のソフビ部分にがっ
つりと色移りが(>_<)


tn0597_2

部位からして、縫い代としてボディ表面に触れていた、
生地の表から移ったようです。(生地の裏が触れてい
たところは、ソフビパーツでも無事でしたし、ABS
樹脂のパーツは今回はセーフでした。)

除光液で拭いたらあっさり取れたので一安心。(←うち
のは今のところ大丈夫なのですが、除光液は成分によっ
てソフビを荒らす場合もあるので、こういうときは本来
はMr.カラーうすめ液で拭くほうが無難かしらと~) 
濃い色の生地はやっぱり危険と隣合わせですね。


tn0597_3

正座出来るのは着物のときは便利です~ が、足が長い
のでちょいつんつるてん気味であります(^^ゞ

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

