weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-06

スポンサーサイト


tn0515


パティの結石ケアに悩む中、うっかり風邪をひいてこじら
せてしまい、心身ともすっかりダウンモードにはまり込ん
でおりましたが、桜の開花とともにパティ&自分の状態も
随分良くなって参りました~ また丁度そういうタイミン
グに、大好きな憧れのかたがたから光栄なお心遣や、いた
わりのお言葉の記されたメールなどを頂きまして、縮こま
り気味だった心が潤され、またお人形遊びを再開したい、
という意欲が戻って来ました。

昨夜はひさしぶりに真夜中の撮影タイムをもうけたものの、
うろ覚えになってしまった新しいカメラの操作にとまどい
まくりで、いつにも増して無駄にシャッターを重ねてしま
いました(^^ゞ 

今を盛りに咲きほころんでいる春の野花のイメージで、城
コレ・サユリ&小花模様のファンシーなドレスをチョイス。
いかにも春らしい雰囲気の、あるディーラー様製作のこの
ドレスセットは、数年前にオークション経由で入手したの
ですが、毎年撮影のチャンスを逃してしまっていて、今年
ようやく撮ることができました(^^)


tn0515_1


パープルのリキテックスで上塗りしていた、虹彩(お城用
語では「ベース」ですね)の部分の塗りを落とし、デフォの
ブルーに戻しています。 丸い小さなハイライトに上塗りし
た緑のリキテックスは残し、また新たにリップにもほんの
少しオレンジ寄りのピンクを上塗りしてみました。 



よかれと思って与えていたかつおぶしが良くなかったり、
小麦粉や米粉は大丈夫でも胚芽入りは駄目だというのを知
らずにいたり、また、ささみは駄目でもラム&ライスタイ
プのジャーキーならOKと思い込んでいたものの、原材料
表記を略されているつなぎの成分に、どうやら何か致命的
な原因物質が混ざっていたらしいことなど、今回の結石と
の悪戦苦闘の結果、色々わかって参りました。 


tn0515_c_1


自分の無知と思い込みのせいで、せっかくまずい療法食も
いったんギブしそうになりながらも克服し、今では御代わり
をするまで頑張ったパティの努力を、危うく水泡に帰す所
だったのですが、記録し続けていたpH値の推移が手がかり
になって、どうにか誤りを正すことが出来ました。 最近
はpH5.8前後をキープしているので、今月下旬に再検査し
ておなかの石がすっかり溶けていてくれたら、パティの好き
なc/dオンリーに戻せそうです。 s/dの長期連用は心配
な点も多いので、早く卒業させるのがいま一番の目標です。


tn0515_c_2

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

