weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-08

スポンサーサイト


0352件目


ご



よん


この子の髪質の良さは数多のジェニー・リカ達の中でも屈指じゃ
ないかと~ 茶箱第一弾のアヤの髪と良く似た手触りで、とに
かくさらさら、すべすべ、もつれとは無縁の素晴らしい髪です。


以下、日記的内容ですので畳みます(^^ゞ

昨日は我が街にも雪が降り、見る見るうちにフワフワで
真っ白いじゅうたんが、辺り一面に敷き詰めらました! 

tさんのブログで拝見した、ご子息たちによって白い雪の
上に描かれた、リズミカルな模様のような足跡のお写真
が脳裏に浮かび、自分もそこら中を歩いて、足型スタンプ
を真新しい雪に押して周りたい♪という欲求を、年齢を
考えてぐぐっとこらえ・・・ 

た筈だったのですが、雪がシャーベット状になる前に買
物に出ないと足元が危ないしと、結局程なくして外へ出
ることになりました。 

最寄のマーケットまでは普段なら徒歩3分前後で着くの
ですが、その頃には雪の厚さが10センチを越えている
感じで、愛用のゴム製のアンクル・ブーツの履き口から
は積もった雪が侵入してくるわ、先に歩いた人たちに踏
まれて溶解→凍結した雪上で滑りそうになるわで、大変
な道行でした。 なので、念願の足跡をつける作業にも、
楽しみを見出す余裕がなく、ひたすら必死!という感じ
でありました(+o+)

帰宅後は玄関前の雪をシャベルで掻いて、大した量でも
ないのにすぐにしんどくなったのですが、もっともっと
大変な分量の雪を、冬の間中連日対処なさっている方々
のご苦労を改めて思い、ただただ頭が下がるばかりであ
ります・・・

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

