weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2012-02



tn0680



tn0680_1


tn0680_2


以前cocoさんに頂いたペアルックのお洋服を着せてみたくて、
チャーリーくんのGF役に抜擢したクイーンべちでしたが、毛量
ふさふさで頭でっかちに見えてしまうのと、肌色が健康過ぎで
色白の彼氏にはちょっとそぐわない感じに・・・ また別の機会
がありましたらもうちっと人選を考慮したいと存じます、ハイ。


tn0680_3


eさまにお勧め頂いていたのになかなか機会がなくて、ようやく
ゆうべ初めて見た「チャーリーとチョコレート工場」のDVDで流
れていた、ウンパ・ルンパの歌声が脳内ににぎやかにこだま中
でございます。 
そのウンパ・ルンパのお顔がどうしても故・荒井注氏に見えて
しかたなかったり(^^ゞ (実はウィリー・ウォンカのお顔もとある
有名人に見えてしまうのですが、ファンのかたがもしやお気を
悪くなさるといけないので名指しは控えます、ハイ。)

映画を見てしまうとどうしても欲しくなるのが、入手困難な
あのトラックの形の缶々! 来年こそは世に出回るシーズン
に何とかゲットのチャンスをつかまえられますよう、是非とも
頑張りたいところです。


tn0679



tn0679_1


服を脱がせてみましたら、下着はつけておりませんでしたの
でセーターで隠しておりますが、ボディはべちとまったく同じな
仕様でした。 お顔もボディもやや色白で、一時期の血色が
良すぎて赤膚気味のべちと比べると、いかにも白人の子供、
という感じです。


セーターに合わせたような色味の、ボトム、靴下、革靴の色
が品良く調和しているのがシックでとても気に入りました。 


tn0679_2


tn0679_3


面白いのがこの不思議なシャツもどき~ ちゃんとまっとうな
シャツにするとコストがオーバーしちゃうのか、上からセーター
を着せるのにもたつくとデザイナーが考えたのでしょうか。

tn0678



tn0678_1


tn0678_2


tn0678_3


思いがけぬご縁があってお迎えの運びとなった「チャーリーと
チョコレート工場」の主人公Charlie Bucket仕様のべち、
「お菓子の家」のヘンゼル仕様のべちと違い、ぶっとい眉毛
とちりばめられたそばかす、それにざんぎり風なショートヘアが
より一層リアルに男の子っぽいヘッドです。(この子の髪、残
念ながら質があまり良くないです。夏休みに海で遊びすぎ
すっかり痛んでしまった髪、という感じで手触りもまとまりも
悪いです~ 色はとっても良いのですが。)


tn0678_4


ちょっとドヤ顔に映ってしまいましたが、実物はシャイな少年
風でかわいい子です。 


この子の記事がこれからまたちょっと続きますがご容赦を下さい
ませ(^^ゞ

tn0677



tn0677_1


あくまでも優しい口当たりとくせのない癒し系なつくり
が自分には一番馴染みやすく、その魅力にすっかり
参ってしまったマルコリーニのチョコレート、去年はたく
さん購入しましたが、今年はパティスリーの詰め合せ
ととプラリーヌ6個入りの小さい箱ひとつを両親と自分
用に取り寄せて、バレンタイン当日の今日を待たず
に早々と平らげてしまいました!!


tn0677_2


その中でも一番美味しかったダックワース、一口齧る
だけで口の中に得も言われぬ幸せが広がりまして、
母から「ホントにとろけるような顔して食べてるね」と
突っ込まれてしまいました(^^ゞ

tn0676




tn0676_1


あおいちゃんが手にした的を狙って天使たちが恋の
矢を射掛けております~

有名なジャン・ポール・エヴァンのチョコレート、事前
に期待を膨らませ過ぎたせいか、想像を遥かに飛び
超えた物凄い美味、とまでは感じ得なかったのは
わたしの味覚の貧しさのせいかもですが(^^ゞ


tn0676_2


とはいえ、大胆なネーミングのアンヴィとベゼ、バレン
タインにはぴったりな意匠のローズクール、ルージュ
クールなんかはそれぞれにとても凝った味わいで、
愉しく美味しく頂きました。

tn0675



tn0675_1


tn0675_2


tn0675_3


tn0675_4


正解は園児ともくんでした! ドゥバイユルのシックな小
箱はコレクター心をそそりますが、中身のチョコもオーソ
ドックスな仕立てでなかなか美味しかったです。

ともくんの着ぐるみは結構ジャストサイズで、あんまり
ゆとりがないため、不器用な自分は着せ付けるのに
相当難儀致しましたです(^^ゞ

tn0674



tn0674_1


Enrobez Moi!~着せて下さい!と訴えている、着ぐるみ
姿のちびちゃんは誰でしょう・・・

tn0673




tn0673_1


昨年の今頃、慣れずに苦しんでいた仕事の悩み
からの現実逃避で、いわゆるブランドチョコに
きよぶたしまくっておりました~ 中身は当然
の如くとっくに平らげてしまいましたが、パッ
ケージの一部を保存しておりましたので、時期
的にもよいかしらと、お人形と一緒に撮ってみ
ました。 しばらくこのネタが続きますがご容
赦下さいませ(^^ゞ


tn0673_2


有名なマカロンも恥ずかしながら食したことが
ないピエール・エルメさんですが、背伸びして
入手したチョコレートはそのあふれんばかりの
激しい主張が自分の口には強すぎてなかなか馴
染めませんでした。 とはいえ、すごく実験的
&意欲的なつくりで、さすがは天才菓子職人の
仕事だと思い知らされました。 葉っぱの形の
切抜きが施された白いバッグも付属していて、
デザインの素敵さにもうっとり。 昔販売され
ていたケーキの食玩を当時ゲットしそびれたこ
とが悔まれます。


tn0673_3


モデルは2005年のお城のたまき「01727」
です~ 大のお気に入りだったのにしまってい
た箱から見つからなくて、引越しのどさくさで
失くしてしまったかも?!とガックリきておりま
したが、先日やっと発見出来て改めて惚れ直し
ています。どんな服でも似合ってしまう不思議
な子なんです。


tn0673_4


ボディはバービーのジャズ・ベイビーシリーズ
のもので、ピボタル仕様となっています。肌色
が濃い目なのでヘッドを選びますが、手先の表
情が優雅でセクシーでお気に入りです。

ドレス、小物一式/マテル製
サンダル/タカラ製

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

