weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2011-11



tn0657



657_5

ヴィクトリアンエクセリーナⅤ弾/7-11限定Cタイプの
子にボークスの白肌ボディを挿げています。 くるんくるん
カーリーヘアをカットし、ツイストorスパイラル気味の短めな
ソバージュにしています。


657_4


ゆかりん。さん作の淡いオレンジ系シャンタン生地のアン
ティーク風ドレス、ずっと前に別のエクセに着せて撮ったの
ですが今回はこの子に。 


657_3


ヘッドドレスのデザインも大好きです。



657_2


657_1


ドレス一式/CATHAND(ゆかりん。さん作品)
ショートブーツ/タカラ製


tn0656



tn0656_1


トップスのみ別のお洋服に交換いたしました。

tn0656_2


tn0656_3


このパイル地のトップスの黒リボンも手持ちのものに替え
たいなと思ったのですが、ネックレス状に飾られたパール
ビーズのほうまで解けちゃったらまずい、と断念しました。

tn0655



tn0655_1


トップス、スカート/タカラ製
ブーツ/セキグチ製


tn0655_2


tn0655_3


ブータン国王、王妃両陛下の謙虚さと誇り高さが違和感
なく融合した佇まいにすっかり魅了されてしまいました。
国王の国会演説の素晴らしさと、訪問先の小学生にきっと
また来ますとやさしい笑顔で約束する王妃のお人柄の良さ
に胸が熱くなりました。 王妃のようなオークル肌でつややか
な漆黒のさらさらロングヘアのお人形が欲しい!! 今度そう
いう仕様のドールがどこからから出たら絶対ゲットせねばと・・・

tn0654



tn0654_1


アイボリーのニットトップスは襟元の金色レースのリボンを
手持ちの白いリボンに付け替えています。

赤いタータンのスカートはちょっと生地が薄手で寒そうに
見えますね。


tn0654_2


濃緑のストラップシューズはリーメントのものです。芥子色
かパンプキン色のタイツ等が手に入ったら一緒に合わせて
みたいところなのですが、このシューズはきつめなので入ら
ないかな?!

tn0653



tn0653_1


帽子とマフラーを取ったところです。

もこもこのボレロについていたピンクのリボンは外して
います。


tn0653_2


写真によってはわかりにくいのですが、長目の姫カットに
よるおしとやかさ、V字の前髪によるロリータパンクっぽさ
が同時に表現された、何とも絶妙なヘアスタイルです。

tn0652



tn0652_1


67のリカちゃん、大のお気に入りなんですが遊ぶ機会が
ないままお蔵入りしておりました。 意外とどんな服でも
似合いそうなこの子に、意外と着る子を選びそうなこの
お洋服を合わせてみることにしました。


tn0652_2


tn0651



tn0651_1


ねこちゃんパーカーのモデルはアリエルをセミロングの
シャギーにカットしてリップをオレンジ系に上塗りした
子にしました。 ピンクのショートブーツはバービー用
のものです。 ボディはボークスの白肌を挿げてます。


tn0651_2


tn0651_4


くまさんパーカーのほうは襟元の赤いラインストーン
のような飾りを外しています。 温かそうなブーツは
リーメントのものです。


tn0651_3


tn0650



tn0650_1


ピンクのくまさんケープの襟元のボタンはフリンジの玉
と同じ位の大きさの丸ボタンに付け替えてあります。
同素材のハート型バッグの飾りも他のアイテムから
取ったアイボリーのリボン型ボタンに交換しています。


tn0650_2


tn0650_3


中のトップスも金色のビーズボタンを外し、手持ちの
黒いリボンと、白いハートのモチーフを合わせています。


tn0650_4

tn0649



まとめ買いしたタカラ服の着せ替えごっこ遊びの続きです。

tn0649_1


モデルは女子美リカちゃんの茶目を青系に上塗りした子、
ボークスの可動ボディの普通肌を挿げてあります。


tn0949_2


本当に11月とは到底思えない温暖さだった今月初頭
に間に合えば良かったのですが、一気に当たり前の寒さ
がやって来て見るからに時期ハズレな写真となってしまい
ました(^^ゞ

今日は1が6つも並ぶ揃目の日なんですよね~ 入籍の
日として選ぶひともいたり、身近でも縁起のよい話を聞き
ました。 ああ、わたしも宝くじくらい買えばよかったなあ!

tn0648



tn648_1

CGシリーズでジェニーが着ていたエア・フォース衣装一式、
金ボタンが大きめのビーズだったりするのが今見るとやっばり
アレですね。(向って左手の先が白とびしていて見えにくい
ですがちゃんとついています)

tn648_2


とはいえ、開閉可能な収納ケースまで付いたこのサングラス
なんて、フレームと別形成のはめ込み式レンズですし、左右
の弦もきっちりフォルダブル仕様だったりして、当時のタカラに
しては天晴れな凝りっぷりでした。
MA-1風ジャケットの裏地も鮮やかなオレンジのサテン地
で雰囲気ばっちりです。


tn648_3


tn648_4


今見ると素朴な造りのIDタグにも当時はびっくりカンゲキした
ものです。 アズのヘッドを抜くのは万一の首ジョイント破損
がおそろしくて無理&ボールチェーンの扱いも苦手ということ
で、今回タグの装着は挫折しております、はい。

衣装一式/タカラ製(ジェニー用)

tn0647



tn647_1


重ね着風のカットソーはスロースマイルトラッドのデフォ衣装
より。


tn647_2


tn647_3


レイジーセブンティーンのはいていたスリムパンツ、きっつきつ
ですがなんとかはかせられました。が、脱がせるときに片方
の足が膝からすっぽ抜けて焦りました(~o~) 幸いどこも折れ
たりはしませんでしたが、ふー、油断大敵です。

ちなみに前の記事のトレンディガールのサスペンダーパンツは
後ろのホックがどうしてもかけられず、恥ずかしながら開いた
ままで撮影しております(^^ゞ

ニットキャップ/インテグリティ製(Misaki用)
カットソー、スリムパンツ/セキグチ製(momoko用)

tn0646



tn646_1


tn646_2


ギターはもう何年も前に入手したフェンダー社公認の1/6
サイズのテレキャスターです。 ロゴ入りピックが3枚ずつ、
スタント゛、電源ケーブルとワイヤレス・トランスミッター
のミニチュアも付いています。
本体の重みでストラップがすぐに外れてしまうのが難点で、
これがどうにかならないものかと。


tn646_3

tn0645



十月はまとまった時間が取れたので再開後連続の更新が
可能でしたが、今月から余暇が限られてくるためランダムな
更新になるかと存じます。
広告表示を出さないことを目標に頑張る所存ですので、
どうぞよろしくおつき合い頂けましたら幸いです(^^ゞ


tn645_2


Trendy Girlのデフォ衣装、他の誰かに着せてみたくて
ずっと考えていたのですが、性別超えてアズ君に着せ
てみようかと。 勢いがついて他の女子服も試してみま
したので、この企画でしばらく続きます。


tn645_1


衣装一式/インテグリティ製(Misaki用)

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

