weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-11



tn0622


アズライトの手足の先パーツ、仕組みが分からず抜き差
しにとまどったのと、やってみると他社の素体より固く
組まれていて、力加減次第では破損しかねない危うさを
感じて怖かったので、これから同じご体験をなさるかた
に少しでもお役に立てればと、間に合わせでありますが
図解もどきをご用意してみました(^^ゞ


tn0622_1

tn0622_2

tn0622_3

tn0622_4

tn0622_5

tn0621extra


オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマスも届き
まして、早速クィーンと比べてみますと、やはり微妙
な違いが~ オールのほうはシルバーっぽさがあって、
アッシュブロンド系に見えます。 髪のゴールド色の
リボンが丁度クィーンのヘアと同じようなトーンだっ
たり。


tn0621

比較のために慌てて撮った変写真でお目汚し失礼致し
ました(^^ゞ

tn0621


元ラプンツェル緑目カスタムのべちがかぶっている
ウィッグは、06年のクラシック・ドッツのブロンド
のもの、隣に並んだクィーンとの髪色の差がお分か
り頂けますでしょうか、べちのブロンドは混じり気
の比較的少ないクリアな金髪、クィーンのほうは蜂
蜜色がかったほんの少し赤みのある濃いめの色です。


tn0621_1

このクィーン、実は発売時に個人輸入したものの、
箱新未使用のままで手放した、まさに当のその子が
数奇なご縁で、数年ぶりに我が家に出戻って来たの
でありました(^^ゞ 


tn0621_2

ボディのほうは旧ボディの両腕のゴムのテンション
がきつい個体だったようで、片腕がめり込んで肩口
に亀裂が入っていたため、この際とばかり手持ちの
新ボディ(カスタムに失敗したりして、ヘッドだけ
ジャンクになってしまった子の、新しくて綺麗なま
まのボディが幾つかありましたので)に挿げ替えて
しまいました。 デフォより色白で、両腕の可動範
囲も広がったクィーンを、隣のべちがうらやましげ
に見ているので、べちもそのうち新しいボディにし
てみようか、それとも個性の差も捨てがたいかしら、
と考え中でございます。


tn0620


tn0620_1


tn0620_2


tn0620_3

Oさんのところで執事くんの麗しの美少年ぶりを拝見
しているうちに、次回発売予定のオオカミくんに俄然
興味が湧き、どうにもこうにも気になってしまって~

→折りよくSFDSでローファー三色セットが!!!
→本体もまだなのに先走ってぽちっとな(V)o¥o(V)
→靴だけ先にあっても、もしもオオカミが手に入らな
 かったらどうしようという不安が・・・
→折りよくリラックス・バージョンが三割引に!!!
→またまた先走ってぽちっとな(V)o¥o(V)(←お馬鹿)


tn0620_4

自立できる大きいほうの足は、一番広い部分の幅が
大き過ぎて、せっかく用意した専用ローファーでも入
りそうもないような・・・ 小さいほうの足に交換し
ましたらジェニーサイズのシューズでも余裕で履けま
した。


tn0620_5

お洋服はパフィー・ドールの第一弾より。(スニー
カーだけ別のタカラ市販シューズを使っています)
サイズは縦横とも大丈夫でした。 

tn0619



十三年ぶりの来日決定記念につい・・・ 理性の防波堤
大決壊中につき狼藉何卒ご容赦下さいませm(__)m

tn0619_1


tn0619_2


tn0619_3

tn0618


tn0618_2

金さん・銀さんコンビの金さんに、公式商品見本写真で
アリスちゃんが着用のドレスと、手持ちのタカラ市販品
白サンダルを、金さんの制服第一弾での相棒、(青)に
見本写真でマリアちゃん着用のドレスと、同じく手持ち
のタカラ製のクリアブルーのバックストラップのミュー
ルをば。


tn0618_4

今回のドレスセットにはシューズは全く付属していなく
て、同時に通販しましたシューズセット中に、見本写真
でモデルドールが着用しているアイテムが入っていたり。
数点は新しいモールドで、とてもお洒落だったのですが、
ドレスに合わせるにはちょいカジュアルめかな、と今回
は違う靴を合わせてみました。 


tn0618_3

(青)の着用したブルー系のドレス、フリルの下段の
台布への縫付が甘め&縫代の幅が狭過ぎで、撮影
途中の着付けの調整中に、手前に引っ張るような方
向に力が入ってしまった際、ぴりりりり~っと…… 
文字通りミシン目から、メモ帳のひとひらが取れるが
如く、呆気なく剥離してしまって。


tn0618_1

オーガンジー状の生地なため、縫い代部分が糸状に分
解されてしまい、縫い直すことなども不能でして。哀れ
一回こっきりの撮影となりました(涙)

tn0617


tn0617_2

お城コレ14の04321番リカにOMM-25を挿げて、
ビューティーモデルズ・ドレスセットデラックスの、
見本写真でリカが着用のドレスを合わせてみました。


tn0617_3

製品版は帽子の黒い飾りリボンの幅が細くなって、
印象控えめな感じですね。


tn0617_1

足元はほとんど隠れてしまっていますが、セキグチ
momoko用のシルバーのウェッジソールを合わせてい
ます。

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

