weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-07



tn0595


tn0595_3

元お城月間ドールのきらちゃん、今日もモデルを務めさせ
て頂きます~


tn0595_2


tn0595_1

タカラの市販品ドレスセット、「コーディネートセット 
ガーリーウエスタン」、デフォのデニムのハーフパンツの
替わりに、「同 ブルーバカンス」の、濃紺のスパッツを
合わせております。 撮ったあとで後姿のときにスパッツ
の飾りの白いお花が見えているのに気付き、前後逆に履か
せていたことに気付く始末です(^^ゞ


昨日、ケーブルテレビで安室ちゃんの割と最近のプロモ
ビデオが流れていて、その映像があまりに素敵でつい見
入ってしまったのですが、クレジットを調べるとこちら
のアートディレクターさん達の作品なんですね。
白人の女の子が可愛い「Do Me More」と、モッズ期への
オマージュみたいな「NEW LOOK」、特に良かったです♪
ヴィダルサスーンとのコラボ企画も秀逸ですし、お人形
愛好家のツボ直撃な、夢のあるビデオクリップにウットリ
でありました(*^。^*)


tn0594


tn0594_1

元お城月間ドールのきらちゃん、かねてよりマルコメ仕様
にして、モニークのウィッグをかぶせております。


tn0594_2

お洋服はタカラの市販品、「コーディネートセット ブルー
バカンス」、デフォの濃紺のスパッツの替わりに、「同 ガー
リーウエスタン」の、デニムのハーフパンツを合わせており
ます。 真逆の取り合わせで着せ替えた写真も、一緒に撮
影しましたので、明日以降アップの予定です(^^)


tn0594_3

tn0593


tn0593_1

チェコ目風お城リカちゃんに、最近某オクでご縁のあった、
ブライスサイズのドレスを~ この陶器の絵柄のような、
エキゾチックな雰囲気のブルーの模様に心惹かれましたが、
青目のリカちゃんにイメージ通り似合ってくれて、喜んで
おります(^^)


tn0593_2


tn0593_3

紺のストラップシューズはリメの「靴・バッグコレクション」
より。 ちょっと足の裏のカーブが合ってないので、履
かせたときに違和感があるのですが、お見逃し頂けまし
たらばと(^^ゞ


tn0593_4

tn0592


tn0592_1

迷った末最初に思い付いた「ノワゼットローズ シャン
パン」を着せたのですが、SAJボディには極僅かなが
ら大きめで、油断するとつるりと下に滑り落ちてしまい
まして~ いつも以上にぎこちない変なポーズになって
しまいました(>_<) (←後で気付いたのですが、貼って
はがせるタイプの、両面テープで胸元を留めておけば良
かったのですね!)
リボン型のヘッドの付いたネックレスはgecko*さんの
作品です。

tn0592_2

セキグチとは比較にならない柔らか頭で、ボディからも
難なくスポッと外せました(笑) 髪にワックスのよう
な整髪剤がえらくたっぷりついていたのですが、これも
個体差があるのでしょうか、よそのお嬢さん達はもっと
さらさらヘアにお見受けしますし、そのうちシャンプー
してあげないと駄目かもです(^^ゞ 

tn0591


tn0591_3

ストック写真切れでまたまたボツ画像で失礼致します(^^ゞ

先ほど新聞などを片付けていて、ふとザらスのちらしが
目に留まって眺めてしまったら、「こんな商品」が記載
されていまして・・・


tn0591_2

着せ替え人形離れ傾向著しく、もっぱら自分自身のファッ
ションや、CGキャラクターの着せ替えゲームのほうを
好むと聞く、いまどきの小さい女の子達へのアプローチ
としては、とっても面白い着想だなあと感心しきりです。


tn0591_1

何箇所か縫い処理をすれば、お人形の着せ替え服もその
まま仕立てられそうな気もしますし、一回実物が見てみ
たい♪と興味が湧いてしまいました(^^)

tn0590


tn0590_1

博品館67サユリB、誰かのボディとデフォ衣装を丸ごと
借りて、ソファの上でまったりとくつろぎ中です。


tn0590_2

大事な体を乗っ取られた、誰かさんのほうはまた近い内に
ご紹介させて頂きたいと存じます。

tn0589


tn0589_1

2006年に開催された、Dolly Style Convensionの
関連で製作の限定ドール「ミート・ザ・モッズヴィル
レヴン(黒髪)」~ ベースのドールは、同年発売の
「パテント・プリーズ」です。 

お洋服はノワゼットローズのシャンパンのほう、座って
いるソファと抱えているクッションのセットは、某オクで
ご縁のあった、ディーラーさんの作品です。


tn0589_2

以下、この子にまつわる話を長々と記しておりますので、
畳みます~

続きを読む »

tn0588



ミスドの制服、皆様のサイトやブログで早くもお披露目
されているのを拝見して、どのドールも可愛く着こなし
ているのにうっとり♪ うちでも何とか開封まではこぎ
つけましたが、モデル選びまで行かなくて足踏み状態
であります。

ショップのほうはまだ迷いもあって、開封出来ずにいる
のですが、化粧箱の裏面の解説図を見ると、組み立て
式のようで~ タカラトミーさん、今回は色々な工夫を凝
らしているのが感じられて嬉しいです!

従来、リーメントやメガハウスに比べて格段に見劣りし
ていたミニチュアの再現も、今回かなり頑張って進化し
ていて、正直驚きました。 ミスドとの正式コラボという
うことで、ロゴが自由に使えるくらいしかアドバンテー
ジないかも、の予想を大きく覆されました(笑)


tn0588_1


tn0588_2

小物セットのAとB、どちらにしようか悩んだものの、
(飲み物はBのほうが好みだったんですが(^^ゞ)スト
ベリーミルクリングのピンクの彩りと、実物も好きな
アップルパイ、ポン・デ・ダブルショコラが決め手に
なってAをチョイスしました。 


tn0588_3

造型も塗りも上等で、最近劣化の目立つリメよりむし
ろ上かもです(さすがにリメ最盛期の出来には、まだ
届かない気がしますが)。

タカラトミー ミスタードーナツこものセットA(ミス
ター肉まん)より

tn0587


tn0587_2

写真のストックが切れていますため、去年のボツ画像より
失礼致します(^^ゞ

2008年秋冬のべち新作がメーカーより発表され、ショップ
でも予約開始されましたね!

18日付けで更新されたメーカー入出荷予定表によりますと、

「アルティメット・ベッツィ・マッコール」(ブルネット
で白地にお花プリントのロンパース着用。 レジン製白肌
の球体関節仕様、ドールアイは着脱可能のようです。お顔
は手描きとのことで、個体差がありそうな~限定数500)が、
8月中旬メーカーに入荷予定。

「ピクニック・サプライズ」(ブルネットで赤白ギンガムの
ドレス着用~限定数1000)が、メーカーに在庫あり。

「リトル・ミス・プリティ」(トスカでラベンダー白レース
のドレス着用~限定数1000)が、メーカーに在庫あり。

「エブリシング・ナイス」(初代パーキーベーシックの金
髪と同じヘアでピンクのオーガンジードレス着用~限定数
1000)が、8月上旬メーカーに入荷予定。

「キャンディ・コーン・コンフェクション」(黒髪で首下
から下がったソバージュのツーテールでハロウィンドレス
着用~限定数500)が、納期未定。

「オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス」(金髪
で赤いクリスマスドレス着用~限定数1000)が、納期未定。

ドレスは「リトル~」と「エブリ~」がツボだったんです
が、某オクのドレスのみ出品にご縁を期待しようかしらと。

本体目当てで「キャンディ~」と「オール~」を1体ずつ、
会員登録しているアメリカのショップに予約しましたが、
お取り置き一括配送をしてくれないお店なので、メーカー
の納期がどうか一緒の時期になって~と祈るのみです(^^ゞ 


tn0587_1


昨日・今日と、春に予約して待ちくたびれて焦がれていた、
アゾンのお洋服とリカのミスタードーナツ関連の商品が
続けて届きまして、まだ開封に取り掛かれずにいるのです
が、パッケージから見る限りなかなか良い出来です♪

それから、misaki用ドレスの「ノワゼットローズ シャンパン」
の開封済美品が、格安に入手出来て心はホクホクです。
(←その代わりお財布はスカスカに~ 隠し子も若干名増
員してしまいましたし、今月あまりにも物欲暴走し過ぎた
ため、これからしばらく緊縮財政にしないとです(>_<))

tn0586


tn0586_1


tn0586_2

白い小さなチワワがこんにちは~ 足型がプリントされた
ピンクのボールと、ブルーのフリスビーがチワワちゃんの
里子入り道具です。

芝生がリアルな造りでふさふさしています。 ブロック型の
ケースは上下で分割可能で、縦横に別の個体と連結する
ことも出来る仕組みです。


tn0586_3


tn0586_4

サンエスのCu Zoo!!シリーズ「Cu-Puppy」
より「9.チワワ」





tn0585


虹彩(お城用語ではベース)をグレーに上塗り繋がりで、
お城コレ12「03883」のリカちゃんに、お気に入りのマリア
ちゃん用の市販服を~ ボディはOMM-25を挿げています。


tn0585


右の手のひらに何やら載せて、左の手は何かに載せて・・・

tn0584


tn0584_1



tn0584_2


モデルが替わるとお洋服の雰囲気も少し変わって見え
るでしょうか(ボディは昨日のナオミと同じです)。


tn0584_3


ティアドロップペンダントと御揃いの髪飾りのコーム、
虹彩部分の茶色をグレーに上塗りしたスロスマの髪に
挿してみました。

tn0583


tn0583_1



tn0583_2



tn0583_3


gecko*さんのティアドロップペンダントのアメジスト色、
今まで無理な組み合わせで使って参りましたが、普通に
似合うお洋服が入手叶いましたので、合わせてみました。

モデルは銀髪トヨカロン手植毛のもっさりナオミ、「我が
家のなんちゃってTin Girl?!(←遠すぎ!!)」、ということ
で抜擢致しました~ Susieボディを挿げてあるので、実は
シューズがちゃんと履けていません(^^ゞ

レースキャミソルはCCS08SSのもの、シルバーのウェッジ
ソールはセキグチSTOC MARKETのものです。


tn0583_4


tn0582


tn0582_1


避暑地の少女、しんがりは3代目リトルちゃん、この子
もおかっぱストレートですね。


tn0582_2


森の中で出会ったのは仔鹿ちゃん、シュライヒよりさら
に二周り位?!小さめですが、園児サイズのドールと一緒
だと割りと違和感少な目かも。


tn0582_3


リーメントの「やさしい森のおはなし」より
「10.春をまつ森」

tn0581


tn0581_1



tn0581_2


避暑地の少女ぷちシリーズ、今日はお城コレ9ちょい
カスタムFで。


tn0581_3


お洋服は前にプティット・アンティークリカに着せて
いた、某ディーラー様の作品と別の作家さんのドレス
に付属していた麦藁帽子、タカラの市販シューズです。


tn0581_4


tn0580



tn0580_2


着物あやの、ボディはセキグチmomokoの普通肌を挿げて
います。 こちらも肩口が浮いてしまいますが強引に着せて
しまいました。

tn0580_3



tn0580_1


ドレスはこちらも例のBoneca?!らしき製品、靴はタカラ
の市販品です。


tn0580_4


tn0579


tn0579_1



tn0579_2


着物newJ、発売前の見本写真のイメージに近づけて
みたくて、リップをリキテックスでアプリコット系に上
塗りしています。 ボディはEBビューティーSを挿げ
たのですが、肩幅が狭すぎてドレスの肩ひもを内側に折
込んで、ベアショルダーもどきにする羽目に(^^ゞ


tn0579_3


ネックレスと髪飾りはgecko*さんの作品、ドレスは例の
Boneca?!らしき製品、靴はタカラの市販品です。


tn0579_4


tn0578


tn0578


こちらはまだキャンペーン開始したばかりなので、あち
こちで入手可能かしらと~

最初にあっさりゲット出来た朝顔と、なかなか手に入ら
なかった金魚の二種類は人気みたいで、すぐに売り場か
ら消えてしまいます。 花火は三番人気という所かも。
この写真を撮った後、打ち止めにしようと思っていたの
に、商品に添付のシール五枚で氷出し碾(てん)茶一式
というのが当る企画もあるというので、あと二本購入へ。

「細渦」と「青海波(せいがいは)」をゲットです。
あと一種、「竹縞」というのがあるんですが、多分それ
はスルーします(笑)

tn0577


tn0577_1


eさんに教えて頂いた某お茶の景品、最寄のマーケットに
行く度にちょこちょこ集めて、やっとこれだけに~ 夏
らしい金魚と大好きなうさぎ柄、それに形の可愛い梅型
が揃っての折鶴柄以外は揃って大満足です(^^)


tn0577_2


集めそびれた角型と、相方の赤バージョンを見送った鯉
柄も気になりつつ、あんまり溜め込み過ぎてもと、ここ
で一区切り~ と思ったら、キャンペーン自体期間満了
したのか、もう売り場には通常品だけになってました(^^ゞ

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

