weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-05



tn0551


tn0551_1


tn0549、tn0550のリカちゃんと、こちらの某ショップの
オリジナルウィッグ姿のききょうリカちゃん、二人とも
ビューティーロング・リカちゃんのボディを挿げており
ます。(折角の可動ネックを生かし切れてない写真で、
申し訳ありません(^^ゞ)

また、それぞれの市販ドレスセット、ボトムのスカート
同士を替えっこしてみました(^^)


tn0551_2


今か今かと待ちわびているお城コレ14、続々と到着の
お写真などお見かけするようになりましたのに、うちの
分はいまだに「注文確認済み」ステイタスのまんまで~
何か悪い予感がしたりしますが、ううう、早く無事に対
面したいです(~o~)


tn0550


tn0550_1


某ネットショップから迎えたリカちゃん、恐らくお人形
教室の子じゃないかと思われます。 デフォのローズ系
の濃いピンクのリップを、リキテックスでオレンジ系に
上塗りしました。


tn0550_2


この子は目が気持ち小さめに見えて、幼い印象を受けます。
皆さんのサイトやブログにお邪魔して、バリエーション豊
かなリカちゃんのフェイスプリントに出会う度毎、その魅
力の奥深さと表情のレンジの広さに、はお~っと口を開け
て感嘆してしまいます。

tn0549


tn0549_1



tn0549_2


ストラップシューズはリーメント、バルーンワンピは某
ディーラー様の作品、ムーン・ストーンペンダントは
gecko*さんの作品です。

最近出費が嵩み気味なので、必死で自制中なんですが、
某ショップ限定のmisakiと来月予約開始の新しいmisaki
の金髪ロングの子がとっても魅力的なんですよね。
ショップの子の前髪がもっとボリューム薄め、新しい子
のリップが真っ赤でなく柔らかい色味だったら、間違い
なくKOされていたかと。嗚呼アブナイ、あぶない(^^ゞ

tn0548


tn0548_1



tn0548_2


> ご休止モード中の超美麗更新でわたしのハートを鷲掴み
&ブンブン揺動かしてしまわれる、Orさまへ~

アズライト執事さま行っちゃわれたのですね、銀君のほう
もきっといつの日か(^_-)-☆ それからそれからロレアル、
あなたはうつくしい!! 朝露に輝く開きかけのバラの蕾
みたいに、神々しいまでの可愛さです、ハイ(*^^)v

tn0547


tn0547_1


前にFS1910年代リカちゃんに着せていた、マリア
ちゃん用市販ドレス、べちにはどうかなと合わせてみま
したら、サイズ的には問題無しに着せられました(*^^)v

この週末、何をしても空回り気味で気持ちがくじけてし
まってます~ 駄目なときは悪あがきせず、バイオリズム?!
が上昇するまでやり過ごすのが賢明なんでしょうね(^^ゞ


tn0547_2


ブラウザの設定をいじっているうちにおかしくしてしまっ
て、あちこちに何度もお邪魔してはリロードしまくり状態
で、不審者みたいなことに(>_<) もし、怖い思いをされ
たサイト及びブログ主様がおられましたら、どうかおまぬ
けなわたくしめの不首尾をばお許し下さいませm(__)m

tn0545


tn0545_1



tn0545_2


お城コレ1のナオミ、後ろ髪をデフォより短くカットし
ています。
FFのこのドレスは個体差なのか、いつにも増して仕立
がアバウトで、粗っぽい仕上がりです。 デザイン等は
アメリカのイケイケ御姐さんっぽい、健康的な艶っぽさ
があって悪くはないんですよね。 


tn0545_3


tn0544



tn0544_4


乙女カットな鬢の長さに切り揃えていたお城コレ9のF、
リップもデフォのくすんだピンクの上から、アプリコット
ベージュ系に塗りました。


tn0544_1_c


ミニーちゃんドレス、ということで先日ちらっと触れてお
りました、リメ×ディズニーコラボの50'sカフェより
「ハンバーガーバスケット」、Cafeテーブルセット
はテーブル、チェアとも「木目」と「オフホワイト」を
シャッフル利用です。
(最初に載せていた画像が、大好きなブログさまで拝見し
たお写真と構図がかぶっているのに気付き、別の画像に
差し替えました~ いったんボツにしていたコマで、写り
が駄目駄目ですが、ご容赦下さいませ(^^ゞ)


tn0544_3



tn0544_2


tn0543


tn0543_1


ドレスはいつも愛用しているアメリカの作家さんの作品です。
そのお洋服を取替えっこし、ついでにビブを着けております。


tn0543_2



tn0543_3


ビブ、本当は替え衿のつもりで、今からウン年前に自作した
のですが、生地が堅過ぎて身頃に沿わず、前に突っ張って
おります(V)o¥o(V) 未練がましく保存してきましたが、
余りにもトホホな出来なので、ふんぎってポイする前に記念
撮影を~ お目汚し大変失礼致しました(^^ゞ

tn0542


tn0542_1



tn0542_3



tn0542_2


リーメント「cafeテーブル~オフホワイト」のテー
ブルと、「同~木目」の赤&白のチェアを組み合わせて
みました。

座面の裏の十字パーツに、付属の脚パーツ四本を差して
組み立てます。 毎回組む手間は面倒ですが、収納する
ときに嵩張らないのと、保存時に破損する心配もないと
いうメリットも♪(テーブルのほうも天板と脚部をばら
せます!)


tn0542_4


最近FC2のサーバーが不調で、画像の表示が重かった
り、表示されにくかったり、閲覧状況が悪くて申し訳ご
ざいません~ サーバー番号によっては、まったくそう
いうトラブルなしに、スムーズに表示されているところ
も多く、うちの99番も以前は結構良好なほうだったので
すが、最近ではハズレサーバーのひとつのようです(>_<)

tn0541


tn0541_1


リーメントの「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨~お客様が
来たら!」と、メガハウスの「こぐまキッチン~チョコ
レートベアセット」、赤地に白のドット模様がツボで、
是非一緒に並べてみたいなと前々から思っておりました。

ところがいざ撮ってみると、同じ赤でも渋目と派手目で、
陶器とプラスチックのように違いましたです。


tn0541_2


ポットの下の鍋敷き、リメのはくすんだ金色で、真鍮製
のように見える着色、メガの方はポップなグリーンで、
あたかも耐熱ゴム製かのように見える着色が良い感じで。
カップの中の紅茶の透明感と、水面のゆらぎが表現された
ところにも感心です。

以下、お城コレ14について続きにて~

続きを読む »

tn0540



tn0540_2


お洋服はごんたさんの作品、サンダルはタカラの市販品、
なんちゃって「カフ工ラッテ」は、リーメントの製品です。

CGサユリの髪型が崩れてしまって、思い切ってマルコメ
に、ついでにリップをオレンジに上塗りした子がモデルで
ございます。

手持ちのウィッグは「最大べち~最小マリア」サイズで、
急遽このウィッグを取寄せてみたのですが、艶のある毛質
は良い感じなのに、ベースのネットへの植え込みが均等で
なくって。 


tn0540_1


手櫛でサイドの髪をフロントに流してごまかしていますが、
隠れたところに許しがたい、部分禿があったりするのです、
ううう(>_<) きちんと植毛し直すか、他のウィッグを試し
てみるか、悩ましいところであります。


tn0537


tn0537_1


ビューティーモデルズドレスセット・Fスウィートマリン
~ 付属の白いバルーン・スカートの代わりに、ワールド
ツアードレスセット・パリのレギンスを合わせてみました。


tn0537_2


お城Fに挿げたOMM‐25ボディ、付属の替えハンドを
活用して、バッグの手提げ紐を握らせてみましたが、平
たい紐のせいか握り手のグリップが効き辛く、ちょっと
分安定気味でございました(^^ゞ


tn0537_3


tn0535


tn0535_1


先月末の動物病院での尿検査の結果、ようやくOKのお墨
付きを頂いたパティ、その後処方食のs/dから維持食c/d
への移行も完了し、さらに一週間経過致しましたが、その
間のpHの値も安定しており、やっと人心地着きました。 
治療中のパティのことをご心配下さったり、温かく励まして
下さった皆様がたに、改めまして心より感謝致しますm(__)m

ラッキーの白内障のほうも、進行抑制の目薬が多少は効いて
いるのか、今のところ視野にも大きな問題ないようで、元気
に動き回っています。 家の中ではトムとジェリー状態の
二匹ですが、シャンプーに預けたわんこ美容院で、トリマー
さんに「ラッキーちゃんとパティちゃんって、とっても仲が
良いんですね!」と嬉しい言葉を頂いてしまいました。(が、
帰宅後にはローハイド・ガムの取り合いこで、バトルを繰り
広げておりました(^^ゞ)


tn0535_2


↑モデルは虹彩部分をグレイに上塗りした、キラキラアイドル
リカちゃんです。 デフォはグレイとあずきクリーム色?!の
中間のような、シックでニュアンスのあるカラーでとても魅
力的でしたが、この子の綺麗な金髪と、パールピンクのリッ
プカラーを前に出したくて、瞳はあえてシンプルなグレイに
してみました。

お洋服はビューティーロングリカちゃんのデフォ衣装、ブーツ
はタカラの別の製品の付属品、ボディはボークスの25cmボディ
であります。

tn0533


tn0533_1


お洋服はFFのもの、バッグと靴はリーメントのものです。
靴はまずまず相応の出来かと思われますが、バッグのほうは
凄い!の一言です~ 最近出来・不出来の差が激しいリメで
すが、こちらは限られたコスト内で追求可能な、技術と創意
工夫の最上端を示してもらえた気がします。


tn0533_2


残念ながら先日ひとつバラで購入した、ディズニーコラボの
「50'sカフェ」の出来具合は、あまりにもアレでして、予約
する気満々で、掲示板のほうでもチラりと触れておりました、
「バースデイ・ケーキ」のほうは様子見することに~ 先行
発売があるようでしたらその機会に、なければ発売後早々に
入手してお披露目下さるかたがたのお写真などを、じっくり
拝見した上で検討しようかしらと(^^ゞ

tn0530


tn0530_1


今年の母の日の贈りもの、電話で実家の母本人に相談したところ、
旅先で気軽にさせる携帯用の傘があったら、ということで自分用に
そのうちゲットしたいと思っていた、totes(トーツ)社の晴雨兼用
折り畳み傘の最小・最軽量タイプの「ブレラ・タイニー」にしてみま
した。 


tn0530_2


結構人気があるようで、すぐに間に合う色柄が限られていたの
ですが、母世代でも違和感なく持てそうなマルチカラーのストライプ
を選びました。 幸い本人にも気に入ってもらえて一安心~ 自分
用にはフルーツ柄が欲しかったのですが、そちらの扱いがあった
ソニプラの通販サイトでは、すでにソールド&次回入荷の予定も
なしのようで、またそのうちご縁がある迄おあづけであります(^^ゞ 

tn0529


tn0529_1


ジュディに着せてみるつもりだったドレス、"panic bunny"
のまりんさんの作品です~ ドロワースの裾にリボン飾り
が付いているのがとっても可愛いので、あおり気味の角度
から撮ってみましたが、わたくしの腕では思うように写し
取れませんでした(^^ゞ


tn0529_2


白いレースのヘッドリボンも付属しているんですが、今回
は省略、靴はお気に入りのmomoko用ストラップ・シューズ、
ゴールドカラーのクロス・ネックレスはgecko*さんの作品
です。

モデルはトヨカロン・ロンソバヘアのTOTOCOマリーン
であります。 マリーンやジュディのヘッドに相性が良さ
そうで、前から試してみたかったcocoボディを挿げて
みました。 SAボディよりもなだらか&大らかなボディ
ラインで、肉付きもちょっぴりぽっちゃりめの感じなので、
思惑通りにうまく馴染んでくれた気がします(^.^) 

tn0528


tn0528_2


↑クリックで大きい表示サイズでご覧頂けます~

見本写真から想像していたより、ずっと繊細で柔らかな質
感の生地、レース、リボン~ 色合いも深みが合ってとても
綺麗です!! 下着も重ね着でももこもこしない、薄手の
ローン地?!、こちらの飾りレースのボリュームも、控えめ
で上品&清楚なテイストで、自分的にはツボど真ん中にクリ
ティカルヒットを受けております(*^。^*)


tn0528_1


ジュディのオフホワイトの可憐な巻き髪、どんくさいわたく
しめでも扱えそうな位、巻き具合ガッチリでありましたらば、
是非とも台紙から外して、あれこれポーズをつけたり、他の
モデルとお洋服交換をしたりして、色々と遊びまくる気満々
だったのですが、輸送中の振動等のせいか、既にほんの少し
ではありますが、数箇所ほつれ毛が出ていまして、怖くて
箱に戻してしまいました(>_<)

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

