weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-04



tn0527


tn0527_2


お洋服はネットを通じで入手した作品で、ワンピースの
柄と共布の、ヘッドドレスとショーツも付属したセット
であります。

tn0527_1


ぱーきー・じーんが遊んでいるお人形や家具の玩具は、
タカラ×海洋堂コラボのミニチュア・アンティーク・ミュー
ジアムのシリーズ1と2より。


tn0525


tn0525


加工したら何が写っているのか、ヒジョーにわかりに
くい画像になっちゃってて、まことに済みませんです~

アームチェアの上でバンザイしているのはちっちゃい
赤ちゃんのお人形、ライティング・ビューローの上に
後ろ向きで鎮座しているのは虎縞のにゃんこです。
(お顔の表情にハゲシク違和感があったので、つい
つい後ろ向きに置いてしまいました(^^ゞ) 

tn0523


掲示板でも触れておりますが、油断してまた違う種類の?!
風邪をひいてしまい、あれもこれもやりたいことだらけなの
に思うように行かず、ジレンマにもがき中でございます・・・

待ち焦がれたマドモアゼルも到着し、初めて見る豪華版の
ほうのお城謹製紙箱の立派さと、想像以上のジュデイの美
少女ぶり、憧れのドレスの実物の麗しさに圧倒されつつ、
早いとこ治して開封&撮影したい、とウズウズです~(>_<)


tn0523


風邪ひき前に撮っていた写真のストックが幾つかあります
ので、そちらのほうからちょびちょびと加工して、ぼちぼちと
載せて参れたらと存じます。


> eさんへ(私信で済みません(^^ゞ)

教えて頂いた風邪薬の姉妹品と思しき、のど用シロップが
我が家の買い置き薬の中にあったのに気付き、早速試して
みました~ プリンのキャラメルシロップみたいな甘くて
飲みやすい味で、のどとともに鼻の通りも良くなって助か
ります! 風邪薬のほうも薬局で出会えたら是非げっとし
たいです(*^^)v

tn0520



tn0520


「(青)」と同時に撮影した制服リカちゃん(白)にも
ボークスの25cmボディを挿げています。
お洋服は高校生きらちゃんの制服一式ですが、ソックス
と靴は手持ちの別物です。

号外


OMM-25、モニークのウィッグをつけたヅラっ子の
きらちゃんに合わせて、新体操部員風?!の動きを幾つか
撮ってみました。 


Kira_OMM_25.jpg


↑クリックで大きい表示サイズでご覧頂けます~

上段右から二番目、膝を一定の角度より大きく曲げると、
ジョイントの機構が露出してしまうのが難点なので、わざ
とはっきり写るように撮りましたが、カバーしたい場合は
撮影時のカメラアングル次第で、ある程度ごまかしはきく
かしらと。


08041601.jpg


各ジョイントともしっかりと、やや堅めに組まれていまし
たので、曲げたり開いたりするときは少しずつゆっくりと
動かしたほうが安全かと~ 最初、大雑把にいじってみた
ときには上手に正座が出来なくて、公式ページで確認する
ときちんと出来る機構になっているようで。 改めて慎重
にトライしましたら、ちゃんとお座り出来ましたです(^^ゞ

tn0519


tn0519_1


OMM-25が届く前に撮っていたので、制服リカちゃん
(青)にはボークスの25cmボディを挿げています。
お洋服はノアドロームの制服アニーのデフォ衣装ですが、 
付属の白いハイカットのバスケットシューズは、ソックス
の上から履かせるのがしんどくて、別途手持ちの大きめな
ローファーに替えております。


tn0519_2


午前中、療法食の買足しがてらパティの検診へ~ おなか
のエコーを見ると大きな粒は殆ど見当たらず一安心。ただ、
尿検査では結晶未満のくずれかけた破片が見えるとのこと
で、やはり当初の予定通り月末までs/dを続けることにな
りました。 

今日は5種ワクチンの接種もして頂いたので、待合室での
待機時間が長く、病院の看板猫ちゃんが床からノー助走で
高さ1m位の受付カウンターに、苦もなくひょいと飛び載る
姿が拝めたり、優しい飼い主のおじいさまに連れられたビー
グルのミックス犬(御歳14歳で今回は老衰のために体調を
崩して来院とのことでしたが、みかん箱の中からのぞかせた
お顔がまるで子犬のように可愛らしくて、飼い主さんとの信
頼関係が伝わりました)に遭遇しました。


tn0519_3


また、グルーミングで預けられるというのに嫌がるそぶりも
なく、トリマーさんに大喜びで甘えて抱きつくキャバリア
くん、病院預かりのケージの中でお食事していた、めっちゃ
綺麗な(種類がわからないのですが、ペルシャのように長毛
で、胸元の一部が白なのを除くと全身茶色&黒のメッシュの
ような、とても美しい毛並みの仔達でした)猫ちゃんきょう
だい、他大勢のわんにゃんずに出遭えてラッキーでした(^^)



tn0518


tn0518_1


めがねっ子にしてみたくて、手持ちの鼈甲色のフレーム
の、文字通り「素通し(セルロイドのレンズとか付いて
いたらいいのですが~)眼鏡」をはめてみましたら、何
だかデリカットさん風になってしまいました(^^ゞ


tn0518_2


お城の配送作業が立て込んでいるそうで、注文済みの初
ジュディがまだまだ届きそうもないのが切ないです(';') 

憧れのディーラー、rさんデザインのマドモアゼル第一弾、
ここはもうジュディしかないでしょう!と一択で注文をば
致しました(^^♪ 対面の瞬間が待ち遠しいです!


tn0518_3


待ち遠しいと言えば、週末にオンライン入金で注文した
オビツサイト直販のOMM‐25(値段が値段なので白肌の
ほうは諦めて、とりあえずナチュラル肌を一体)の配送の
連絡もまだで、こちらも早く来い来い、とそわそわモード
です。
、今しがた連絡無しでいきなり到着しました!!

滅茶苦茶に固くねじ止めされた、デフォの小サイズの首ジョ
イントを必死ではずし、中サイズの付属ジョイントに変更を。 
(手元にあったサユリヘッドで、首穴とのフィットを試してみた
ところ、大サイズのほうがホールド感は安定していましたが、
抜き差しがちょっときつめだったので、中のほうにしました)

ひざをある角度より大きく曲げると、関節部の粗が見えてし
まうのがアレですが、肝心のボディラインがナイスな按配に
子供らしく健康的で、小学生のリカフレたちにはぴったりじゃ
ないかと♪

既発の近似サイズのボディの、変に大人っぽいラインと、足が
細長すぎるのが悩みの種だったのですが、このボディはその
点もばっちりで、個人的には大満足であります(^^)

tn0516


tn0516


モノクロームだと違いがほとんどないような、双子仕様
のもうひとりのお城コレ・サユリ~ ドレスもお揃いな
のです。 

続きを読む »

tn0515


パティの結石ケアに悩む中、うっかり風邪をひいてこじら
せてしまい、心身ともすっかりダウンモードにはまり込ん
でおりましたが、桜の開花とともにパティ&自分の状態も
随分良くなって参りました~ また丁度そういうタイミン
グに、大好きな憧れのかたがたから光栄なお心遣や、いた
わりのお言葉の記されたメールなどを頂きまして、縮こま
り気味だった心が潤され、またお人形遊びを再開したい、
という意欲が戻って来ました。

昨夜はひさしぶりに真夜中の撮影タイムをもうけたものの、
うろ覚えになってしまった新しいカメラの操作にとまどい
まくりで、いつにも増して無駄にシャッターを重ねてしま
いました(^^ゞ 

今を盛りに咲きほころんでいる春の野花のイメージで、城
コレ・サユリ&小花模様のファンシーなドレスをチョイス。
いかにも春らしい雰囲気の、あるディーラー様製作のこの
ドレスセットは、数年前にオークション経由で入手したの
ですが、毎年撮影のチャンスを逃してしまっていて、今年
ようやく撮ることができました(^^)


tn0515_1


パープルのリキテックスで上塗りしていた、虹彩(お城用
語では「ベース」ですね)の部分の塗りを落とし、デフォの
ブルーに戻しています。 丸い小さなハイライトに上塗りし
た緑のリキテックスは残し、また新たにリップにもほんの
少しオレンジ寄りのピンクを上塗りしてみました。 


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

