weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-02



0365件目


イチ


タイトルを件数で付けるようになってから、この記事で
「365件目」となりました。 一年が365日という
事で、張り切って目標に設定していたのですが、余り意
味の無いことに気付き(←気付くの遅っ!!)、次回の
記事からは、有意なタイトルを付けていた頃の記事件数
と、番号のほうを統合しようかしらと~


ニ


せっかくなので、ブログのスタイルも色々リニューアル
(既にチョコチョコいじり始めているので、丁度工事中
の無様なところにいらした閲覧者様には、大変申し訳あ
りませんでした(>_<))したく、水曜日(27日)から
数日間、クローズド・モードに致します。 


サン


アクシデントがなければ、おひな祭り迄にオープン出来る
ようにしたいと存知ますので、こんなアホアホ&へっぽこ
ブログでも許すわよ、というご奇特なお客様には今後とも
お見捨てなく、ご来訪を賜りましたらめっさ幸甚です(^^ゞ


ヨン


0362件目


3


「おもちゃとたたかう」に入ってたおもちゃで遊ぶ、07
年ベーシック・ブロンド~ 


4


着ぐるみは御馴染GUNZ社の
"Wee Bear Village"の黒猫版です。


5


0361件目


にゃんこ繋がりで・・・


1



2


0360件目


ぷちねこ


- しろにゃん「おーい、ぱんだにゃん、だいじょうぶか
にゃん??」

- ぱんだにゃん「zzzzz.....」

- みかんにゃん「おいらがもっととめてたらにゃん! 
 またたびしゅのみすぎてたにゃん・・・」

- ねずにゃん「みかんにゃんのせいじゃにゃいにゃん、
 きにしずきちゃだめだにゃん!!」


リーメントの「ぷちねこ日記」より、
「2.ぼくもお魚食べたいなあ」(しろにゃん役)、
「4.旅行になんて、行かないで!」(ぱんだにゃん役)、
「8.おもちゃとたたかう」(ねずにゃん役)、
「9.変身ごっこ?」 (みかんにゃん役)


・ 追  記 ・

いつもこっそりワクワクと見学に伺っている、とあるブログ
の管理人さまが、本日、2月22日は猫の日であること、
またそちらの愛猫さまのお誕生日の代わりに、毎年お祝い
をしておられる事を記してらっしゃるのを拝読しまして・・・ 

この記事は今日が何の日か知らずに、全くの偶然に更新
したのですが、自分にもにゃんこの神様の勅令が降りて
いたのだろうか??、といやはやビックリ致しました(^^ゞ

その後他にも日参しているブログ&サイトさまで、猫の
日にちなんだ楽しい更新&可愛い猫ちゃんずのお写真等
も拝見し、にゃんこまみれの素敵な一日になりました♪

0359件目


マリーン6


発売当時に第一弾、第二弾の色違い中心に揃えたものの、
放置状態だった「ミニチュアアンティークミュージアム」
のシリーズ~ 海洋堂さんの担当だったので、なかなか
リアル&精巧な造型です(^^)


マリーン7


英国貴族のお嬢様という設定のマリーンは、きっとこう
いう玩具がお家に伝わっていて、ちいさい頃から遊んで
親しみながら育ったんじゃないかと♪


マリーン8



マリーン9


タカラの「ミニチュアアンティークミュージアム第一弾」
より、
「3.テュイエ型ビスクドール(色違い)」、
「4.ヴィクトリア調バルーンバックチェア(色違い)」

0358件目


マリーン3



マリーン4


NJのS会員限定プレミアム・エクセリーナ2001の
衣装、ヘッドドレスの紺のサテンリボンから色移りした
ため、手持ちの白いレースリボンを替わりに縫い付けて
います。 


マリーン5


「シャギー前髪→やや短め不揃いおかっぱ」、「ツイスト
ツーテール→ルーズソバージュ」にお湯パーマでぷちカス
タムしたマリーンは、同じく2001年のお城の7月月間
ドールです。

0356件目


土曜に届いた新しいカメラ(F社製)、昨日の夜中に初期
不良CKも兼ねて試し撮りをしてみたのですが・・・


1


うーむ、全然上手く撮れません~ 何か思うようにピント
が合わせられないのと、前のカメラ(C社製)以上にレン
ズが暗いような感じで(+o+) スペック上は凄い進化なん
ですが、外観からしてかなりちゃちっくて、やっぱり予算
をケチるもんじゃないな、と安物買いのナンとやらな自分
にトホホでございます(苦笑)


2


とは言え、買っちゃったモノは仕方ないので、頑張って
何とかもっとマシに撮れる様にあがいてみようと思います。


3


Fちゃん着用のドレスは"a Tailor T"のたけよさんの、
Jサイズの作品です~ クラシックで優美な雰囲気が魅力
的で、たくさん集めたドレスの中でも寒い季節にぴったりの
この作品、今年は二月でもまだ激寒いので良いかしらと(^^)

0355件目


F


ストックが切れてて、ボツ画像からで失礼致します(^^ゞ

eさんのところでめちゃくちゃ純情可憐な恋する乙女ぶり
を披露していた、超可愛いFちゃんと多分同じヘッドだと
思うんですが、ヘアでこんなにも雰囲気が違うかと思うと、
お人形の仕様の奥深さに毎度ながら感じ入っちゃいます。


この度五年目になるデジカメを買換えることに致しました~
新しいデジカメが届いて、操作に慣れるまでちょっと更新
が疎かになりそうですが、失礼の程お許し下さいませm(__)m

0354件目


いち


今年のバレンタインデーの本命?!チョコは、ピエール・
マルコリ-ニというお菓子職人さんのブランドを選んで
みました。 


に


いったんプレゼントとして受取りつつも、半分はわたし
にも分け与えてくれるので、しっかり味見させてもらい
ました~ いかにもベルギー産らしく、濃い目で甘味は
強めですが、口当たりは上品&あと口にもほのかな余韻
が残ってくれて、なかなかに美味しかったです♪


さん


普段はM治やM永、そしてチ□ルのお世話になっており
ますが、たま~に贅沢なチョコレートを頂くと、その時
ばかりは優雅な気分に浸れて(極少量しか求められない
ので、食べ終わるまでホンの一瞬なんですが(^^ゞ)、命
の洗濯気分でございます(*^^)v

0353件目


1


67限定のNewJ、完璧に可愛いデフォ仕様だったの
ですが、顰蹙モノの思い付きでばっさりとヘアカット~


2


トイザらス限定ミスJのモガ風の子、CGのモータリスト
18J等のイメージを描いていたのですが、彼女達よりは
幼い雰囲気になっちゃいました。 

中のワンピが、夏用の綿のオーバー・レース生地なので、
季節感無視の頓珍漢な組合せなのですが、どうしても白で
まとめたくて、つい無理やりな事を(^^ゞ


3


パーカー、ネックレスとブーツはセキグチmomokoの「ワイ
ルド~」の付属アイテム。 インナーのワンピースは市販
のジェニー用ドレスセットより。


0352件目


ご



よん


この子の髪質の良さは数多のジェニー・リカ達の中でも屈指じゃ
ないかと~ 茶箱第一弾のアヤの髪と良く似た手触りで、とに
かくさらさら、すべすべ、もつれとは無縁の素晴らしい髪です。


以下、日記的内容ですので畳みます(^^ゞ

続きを読む »

0351件目


いち


1/6サイズのちらしのイケメンさん、俳優の鈴木ー真さん
(こういう髪型にしてるとこは見たことないですが(^^ゞ)
にちょっぴり似ているような~


に


オールド・ファッションっぽいドーナツ、ストローも蓋も
抜き差し可能な紙コップ入りジュース、とても出来が良い
です♪


さん


やはり先日買ってもらった、リカちゃんのワールド・ツアー
シリーズの、パリの普段着セットを無理やり着せたモデル
さんは、きものドールのあやのです~ 実物は文句なしに
愛くるしいのですが、写真に撮るのは凄く難しい子です!

大きくてつぶらな瞳が、他のドールに比べてお顔の下側の
位置に、クッキリと描かれているせいか、妙に玩具っぽい
(玩具には違いないのですが(笑))、現実離れした感じ
に写ってしまうのが、悩ましいところであります。

メガハウスの「あげたてドーナツ屋さん」より「8.わく
わくキッズセット(通常版)」

0350件目


5


寒気が抜けずに真冬モードが続く中、またしても風邪が
流行っているようで、ひきかけのかた、治りかけのかた、
皆様どうぞこじれずご回復なさいますように!


4



3


メガハウスの「あげたてドーナツ屋さん」より「8.わく
わくキッズセット(色違い)」

0349件目



1


先日買ってもらった昨年末発売のきものジェニー、nice
jeNnyの捲土重来を祈りつつ、会員プレゼントでもらった
ファンシーなカットソーを着せてみました。 ボトムは
前にもご紹介済みのWTGのアイテムです。 


2

続きを読む »

0348件目


いち


緑目&ショートヘア・カスタムの03881ちゃん、マルコメ
状態にするつもりでしたが、何とか遊べないこともない
かも、と未練が出てそのままです。 


に


某オクにてご縁のあったベチ用のドレス、このボークスの
ボディにはさすがに丈が短いですが、横幅はオッケーであ
ります(*^^)v 靴はタカラのリカちゃん用市販シューズ・
セットより~ 明るいキャラメル色で何にでも合わせ易く、
いつも大変重宝しています♪


さん


0347件目


仔鹿つながりで・・・


男の子


男の子なのでさしづめ「バンビ」くん、でしょうか。


女の子


女の子は「ファリーン」ちゃんということで。


カップル


tさんのご親切に助けて頂いて、数年越しで探し続けるも
挫折していた、この可愛い仔たちとの邂逅を果たすことが
出来ました~ tさん、本当にありがとうございます!!!

0346件目


CAT HANDのゆかりん。さん作のドレス、本来はPF
ちゃん用なので、ちょっぴり大きめですが、園児にも着せ
て遊べます♪

このブルーグレイに白い小花のブーケ柄、紺に白ドットの
リボンの模様がツボなのです! 誰をモデルにしようかと
うちの園児ずを見渡して、パッとこの子と目が合いました。

後ろ向き


さて、この子は誰でしょう・・・

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

