weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2008-01



0345件目


半身



半身斜め2



アップ


ネット通販でゲットしたこのセット、パッケージ越しに実物
を見て一瞬「・・・」と焦ったのですが、いざ取出して着せ
て見ると、まるで見違えるように見栄えがして、とてもイイ
お買物でした♪


0344件目


半身斜め


ウェディングきらちゃん、デフォリップを消して少し暗め
のピンクを幅薄に塗っています。


立ち姿


お洋服は年末に購入したタカラの市販ドレスセットより~
シューズのみ黒のバック・ストラップから、90年代の市販
バービー用ドレスセットの付属ブーツに替えてあります。

0343件目


1



3


こちらもストック画像をちょこちょこいじってみたもの
です。


2


別ジャンルの知人から今年楽しみにしていた事がおじゃん
になるかもというショックな速報が届き、動揺中です(>_<)
そちらのためにセーブ中?!のお人形ジャンルへの散財の虫
が、むくむく起き出してしまいそうです(V)o¥o(V)

0342件目



お世話になっているperky_patさんに頂いたお年賀と、主人
の元同僚からの賀状の、計二枚のお年玉年賀葉書が4等
当選を果たし、今年も楽しみにしていた可愛い干支の記念
切手シートをげっと出来ました♪ 


今年の4等景品♪


↑早速引き換えて参りました! お陰様で続けているコレ
クションが今年も途絶えずに済みました~ vickeさん、
Patさん、パクチーちゃん、ありがとうございます!(^^)!


パティ1


無事抜糸まで終えたパティ、昨年の避妊手術の際は絆創膏
を剥がした跡に発疹があったのですが、今回は良好な状態
で、即シャンプーも可とお墨付きを頂き、久しぶりにさっ
ぱりと~ 


ラッキー


グルーミング後、ラッキーと御揃いの、淡いイエロー地に
バンビの絵柄のバンダナを巻いてもらって、元気に帰宅し
ました。 足取りも軽くお散歩を楽しんでおります。


パティ2


以下、パティの尿石症に関する内容のみなのでたたみます(^^ゞ

続きを読む »

0341件目



リカ3



リカ2



リカ1


今日はまとまった空き時間が取れましたので、ストック
写真をいじってちょこっと更新でございます~ 重目の
色調のベルベット風素材のドレスセットはFFのもので
すが、大人顔のこのリカちゃんには、わりかし似合って
くれたかしらんと(^^) 

0340件目


スロー半身



スロー斜め



スロー膝頭まで



スロー全身


本日は「COMING-OF-AGE DAY」、ぷちカスタム灰色目の
ス□ースマイルさんも二十歳に見せるべく、着替えを
してみました~ お洋服とバッグはFF、靴はセキグチ
の銀色ウェッジです。 

0339件目


べち3


元ラプンツェル緑目カスタムのべち、ドレスはporon
のエレさんの作品です。


べち2


0337件目


S3



S4



S5


学生の頃、年末年始のほんの短時間だけ流されたセイコー
のCMが、凄く鮮烈で清新な印象&インパクトがあって、
毎年とても楽しみに見ていたのですが、そういう感じに
少しでもかすってくれたら、と思いつつ撮りました(^^ゞ

0335件目


昨年の師走っ子のF、「EB_Beauty_MIDI_Aタイプ」の
普通肌を挿げて、ジェニー用の市販着物(いつ頃のもの
だったか、うっかり失念してしまいました)を着せてみ
ました。 


書初めF2


自立させられなかったので、中途半端な座りポーズで
ごまかしています(^^ゞ


書初めF1


リーメントのOLグッズに入っていたお習字セットで、
なんちゃって書初め風に~ パソコンの毛筆フォント
で打ち出せば良かったのに、手抜きで超ド下手な悪筆
をニョロニョロと~ お目汚し大変失礼致しますm(__)m


書初めF3


非凡な仕様のFを大化けさせるどころか、到って平々
凡々なコーディネートに留まってしまいました(>_<) 
そのうちまた性懲りも無くリベンジに挑戦したいと思い
ます、はい!!

0334件目


松坂屋もどき3


年が明けてからなかなかまとまった時間が取れず、昨夜
ようやく撮影にかかれたのですが、蛍光灯のライトの光
が怖かったのか、突然ラッキーが「ぅわおん!!」と泣
き叫び出して大弱り。 

このままでは御近所に大迷惑と、いったんライトを切って
彼女をなだめすかし、何とか落ち着いてくれたところで
再開しました。 ずっと前に一回だけ同じようなことが
ありましたが、そのときはADSLのモデムのアクセス
ランプの点滅が怖かったようで、ハウスを反対方向に向け
たら収まりました(^_^;) 

上記のような悪戦苦闘をして撮ったものの、相変わらずイマ
イチな写真ですが、これから加工して明日以降の記事に
載せさせて頂きたいと存じます。


掲示板に早速温かいお言葉をお寄せ頂きまして、まことに
ありがとうございました! あちらではざっくばらんに、
(こちらではちょっと、というネタなんかもぽろりしたり
して)参るつもりでございます(^^ゞ

0333件目


松坂屋もどき1


ぷちカスタム済みの03873ちゃんに、2006年頃の着物
リカちゃんてまり模様の着物を着せ、リーメントの和雑貨の
手提げバッグを持たせてみました。 アップ写真のほう
は瞳孔部の色をCGで実際より黒寄りに加工してます。


松坂屋もどき2


試験的に設けました当ブログ用の掲示板へのリンクを、
サイドバーのリンク欄下部に記しております~ 動作が変
でしたり、何かお気付きの点等ございましたら、掲示板か
もしくはメルフォより、お気軽にお言葉を頂けましたら幸甚
ですm(__)m

0332件目


べち新年2


新年明けましておめでとうございます! 旧年中は拙
ブログにお寄り頂きましてまことにありがとうござい
ました、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


べち新年1


ぱーきー・じゅーんのお着物と帯は、あおいテラさん
に頂いたものです。帯揚代わり?!に綿レース、帯締代
わりにガーランド・テープを使ってみました。 着付
けが上手く出来ないのでおはしょりは取らず、お引きず
り状態で着せております(^^ゞ

今年も皆様、ハッピーなお人形ライフを満喫出来ます
一年となりますよう!

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

