weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-05



tn0588



ミスドの制服、皆様のサイトやブログで早くもお披露目
されているのを拝見して、どのドールも可愛く着こなし
ているのにうっとり♪ うちでも何とか開封まではこぎ
つけましたが、モデル選びまで行かなくて足踏み状態
であります。

ショップのほうはまだ迷いもあって、開封出来ずにいる
のですが、化粧箱の裏面の解説図を見ると、組み立て
式のようで~ タカラトミーさん、今回は色々な工夫を凝
らしているのが感じられて嬉しいです!

従来、リーメントやメガハウスに比べて格段に見劣りし
ていたミニチュアの再現も、今回かなり頑張って進化し
ていて、正直驚きました。 ミスドとの正式コラボという
うことで、ロゴが自由に使えるくらいしかアドバンテー
ジないかも、の予想を大きく覆されました(笑)


tn0588_1


tn0588_2

小物セットのAとB、どちらにしようか悩んだものの、
(飲み物はBのほうが好みだったんですが(^^ゞ)スト
ベリーミルクリングのピンクの彩りと、実物も好きな
アップルパイ、ポン・デ・ダブルショコラが決め手に
なってAをチョイスしました。 


tn0588_3

造型も塗りも上等で、最近劣化の目立つリメよりむし
ろ上かもです(さすがにリメ最盛期の出来には、まだ
届かない気がしますが)。

タカラトミー ミスタードーナツこものセットA(ミス
ター肉まん)より


tn0569


tn0569_1


ホンモノうなずきんのほうの「あじさい」と、ゴム?!の
ような質感で重めの手触りの素材で出来た、ちっちゃい
サイズのレプリカです。 若い叔母さんと姪っ子たち、
というところでしょうか。(tさんちのスロスマmomoko
と園児達を思い出してしまいます、ハイ(^^))


tn0569_2


あじさい、リアル友のお母様に立派な鉢植えを頂いたの
にあっという間に枯らしてしまった、苦い想い出が・・・
とにかく植物をまともに育てられた試しがなくて、自分
的には非常に大きなコンプレックスのひとつであります。
うちの向かいには舅の育てているお花達が、実家の庭に
も両親が世話している草花達が元気に咲いていますのに。
何故わたしめには全く素養がないのでしょう、嗚呼(>_<)

eさんちのひまわり軍団(孤高のドンちゃんが一番しっか
り育ちそうな(*^^)v)、害虫被害を乗り越えているOさん
の所の朝顔さん達、みんな無事成長なさいますよう!(^^)!

と、書いたあとにドンちゃんが元気ないご様子を知りまして、
これから数日雨が続くかもしれませんが、植え主のKさんの
ためにもどうか負けずに踏ん張って耐えて頂きたいです!


tn0568



tn0568_2


うなずきんの等身大(笑)レプリカです。 台座は手持
ちのホンモノに付属していた分を流用してます。

今は年中咲いているような気がするバラですが、六月の
イメージがあります。(自分は知らずにいたのですが、
最近では366日のそれぞれに、「誕生花」としてお花
達が定義されているのですね!)


tn0568_1


ちなみに明日、「6月19日のお花」もバラでした(*^^)v

tn0558


本日もサイドバー内の「♪素敵なページのご紹介♪」欄に、
憧れのブログ様へのリンクを一件貼らせて頂きました!

おかさんの「My Dolly** days」~わたしめも大好きなきら
ちゃん始めリカフレ&ジェニフレの他に、Susan Wakeenや
KripplebushKids等の海外のドール達、ブライスさんやちっ
ちゃなもこちゃん、えっくす☆きゅーとのちいかちゃん等、
多士済々なメンバーの、きらきらした表情とアイデアいっ
ぱいの素敵な装わせ方に、お人形遊びの極意を学ばせて
頂いております!(^^)!


tn0558


先日実家の母が、ここ数年ハマり込んで続けている押し花
アートのフレームを、わたしめ宛てに贈ってくれたのです
が、サイズが大き過ぎて我が家の居間には飾れないため、
いったん写真を撮って箱に戻してしまう羽目に~ 写真も
やっつけ撮りでまるでダメダメなのですが、文字だけより
は彩りになりましたらと(^^ゞ

号外


OMM-25、モニークのウィッグをつけたヅラっ子の
きらちゃんに合わせて、新体操部員風?!の動きを幾つか
撮ってみました。 


Kira_OMM_25.jpg


↑クリックで大きい表示サイズでご覧頂けます~

上段右から二番目、膝を一定の角度より大きく曲げると、
ジョイントの機構が露出してしまうのが難点なので、わざ
とはっきり写るように撮りましたが、カバーしたい場合は
撮影時のカメラアングル次第で、ある程度ごまかしはきく
かしらと。


08041601.jpg


各ジョイントともしっかりと、やや堅めに組まれていまし
たので、曲げたり開いたりするときは少しずつゆっくりと
動かしたほうが安全かと~ 最初、大雑把にいじってみた
ときには上手に正座が出来なくて、公式ページで確認する
ときちんと出来る機構になっているようで。 改めて慎重
にトライしましたら、ちゃんとお座り出来ましたです(^^ゞ

tn0502


お馬鹿劇場「なんちゃって・交渉人」も最終回、あの人物
の登場です・・・

続きを読む »

tn0501


本日も「続き」にて(^^ゞ

続きを読む »

tn0500


500回記念で今日から三回分、お馬鹿ねた(例によって
落ちも何もない、意味不明な画像ばっかですが)をやら
せて頂きます。 エクセの直後で何だかアレなんで畳ん
でおきます(^^ゞ

続きを読む »

0354件目


いち


今年のバレンタインデーの本命?!チョコは、ピエール・
マルコリ-ニというお菓子職人さんのブランドを選んで
みました。 


に


いったんプレゼントとして受取りつつも、半分はわたし
にも分け与えてくれるので、しっかり味見させてもらい
ました~ いかにもベルギー産らしく、濃い目で甘味は
強めですが、口当たりは上品&あと口にもほのかな余韻
が残ってくれて、なかなかに美味しかったです♪


さん


普段はM治やM永、そしてチ□ルのお世話になっており
ますが、たま~に贅沢なチョコレートを頂くと、その時
ばかりは優雅な気分に浸れて(極少量しか求められない
ので、食べ終わるまでホンの一瞬なんですが(^^ゞ)、命
の洗濯気分でございます(*^^)v

0347件目


仔鹿つながりで・・・


男の子


男の子なのでさしづめ「バンビ」くん、でしょうか。


女の子


女の子は「ファリーン」ちゃんということで。


カップル


tさんのご親切に助けて頂いて、数年越しで探し続けるも
挫折していた、この可愛い仔たちとの邂逅を果たすことが
出来ました~ tさん、本当にありがとうございます!!!

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

