weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-05



tn0648



tn648_1

CGシリーズでジェニーが着ていたエア・フォース衣装一式、
金ボタンが大きめのビーズだったりするのが今見るとやっばり
アレですね。(向って左手の先が白とびしていて見えにくい
ですがちゃんとついています)

tn648_2


とはいえ、開閉可能な収納ケースまで付いたこのサングラス
なんて、フレームと別形成のはめ込み式レンズですし、左右
の弦もきっちりフォルダブル仕様だったりして、当時のタカラに
しては天晴れな凝りっぷりでした。
MA-1風ジャケットの裏地も鮮やかなオレンジのサテン地
で雰囲気ばっちりです。


tn648_3


tn648_4


今見ると素朴な造りのIDタグにも当時はびっくりカンゲキした
ものです。 アズのヘッドを抜くのは万一の首ジョイント破損
がおそろしくて無理&ボールチェーンの扱いも苦手ということ
で、今回タグの装着は挫折しております、はい。

衣装一式/タカラ製(ジェニー用)


tn0647



tn647_1


重ね着風のカットソーはスロースマイルトラッドのデフォ衣装
より。


tn647_2


tn647_3


レイジーセブンティーンのはいていたスリムパンツ、きっつきつ
ですがなんとかはかせられました。が、脱がせるときに片方
の足が膝からすっぽ抜けて焦りました(~o~) 幸いどこも折れ
たりはしませんでしたが、ふー、油断大敵です。

ちなみに前の記事のトレンディガールのサスペンダーパンツは
後ろのホックがどうしてもかけられず、恥ずかしながら開いた
ままで撮影しております(^^ゞ

ニットキャップ/インテグリティ製(Misaki用)
カットソー、スリムパンツ/セキグチ製(momoko用)

tn0646



tn646_1


tn646_2


ギターはもう何年も前に入手したフェンダー社公認の1/6
サイズのテレキャスターです。 ロゴ入りピックが3枚ずつ、
スタント゛、電源ケーブルとワイヤレス・トランスミッター
のミニチュアも付いています。
本体の重みでストラップがすぐに外れてしまうのが難点で、
これがどうにかならないものかと。


tn646_3

tn0645



十月はまとまった時間が取れたので再開後連続の更新が
可能でしたが、今月から余暇が限られてくるためランダムな
更新になるかと存じます。
広告表示を出さないことを目標に頑張る所存ですので、
どうぞよろしくおつき合い頂けましたら幸いです(^^ゞ


tn645_2


Trendy Girlのデフォ衣装、他の誰かに着せてみたくて
ずっと考えていたのですが、性別超えてアズ君に着せ
てみようかと。 勢いがついて他の女子服も試してみま
したので、この企画でしばらく続きます。


tn645_1


衣装一式/インテグリティ製(Misaki用)

tn0622


アズライトの手足の先パーツ、仕組みが分からず抜き差
しにとまどったのと、やってみると他社の素体より固く
組まれていて、力加減次第では破損しかねない危うさを
感じて怖かったので、これから同じご体験をなさるかた
に少しでもお役に立てればと、間に合わせでありますが
図解もどきをご用意してみました(^^ゞ


tn0622_1

tn0622_2

tn0622_3

tn0622_4

tn0622_5

tn0620


tn0620_1


tn0620_2


tn0620_3

Oさんのところで執事くんの麗しの美少年ぶりを拝見
しているうちに、次回発売予定のオオカミくんに俄然
興味が湧き、どうにもこうにも気になってしまって~

→折りよくSFDSでローファー三色セットが!!!
→本体もまだなのに先走ってぽちっとな(V)o¥o(V)
→靴だけ先にあっても、もしもオオカミが手に入らな
 かったらどうしようという不安が・・・
→折りよくリラックス・バージョンが三割引に!!!
→またまた先走ってぽちっとな(V)o¥o(V)(←お馬鹿)


tn0620_4

自立できる大きいほうの足は、一番広い部分の幅が
大き過ぎて、せっかく用意した専用ローファーでも入
りそうもないような・・・ 小さいほうの足に交換し
ましたらジェニーサイズのシューズでも余裕で履けま
した。


tn0620_5

お洋服はパフィー・ドールの第一弾より。(スニー
カーだけ別のタカラ市販シューズを使っています)
サイズは縦横とも大丈夫でした。 

tn0619



十三年ぶりの来日決定記念につい・・・ 理性の防波堤
大決壊中につき狼藉何卒ご容赦下さいませm(__)m

tn0619_1


tn0619_2


tn0619_3

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

