weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-06



tn0680



tn0680_1


tn0680_2


以前cocoさんに頂いたペアルックのお洋服を着せてみたくて、
チャーリーくんのGF役に抜擢したクイーンべちでしたが、毛量
ふさふさで頭でっかちに見えてしまうのと、肌色が健康過ぎで
色白の彼氏にはちょっとそぐわない感じに・・・ また別の機会
がありましたらもうちっと人選を考慮したいと存じます、ハイ。


tn0680_3


eさまにお勧め頂いていたのになかなか機会がなくて、ようやく
ゆうべ初めて見た「チャーリーとチョコレート工場」のDVDで流
れていた、ウンパ・ルンパの歌声が脳内ににぎやかにこだま中
でございます。 
そのウンパ・ルンパのお顔がどうしても故・荒井注氏に見えて
しかたなかったり(^^ゞ (実はウィリー・ウォンカのお顔もとある
有名人に見えてしまうのですが、ファンのかたがもしやお気を
悪くなさるといけないので名指しは控えます、ハイ。)

映画を見てしまうとどうしても欲しくなるのが、入手困難な
あのトラックの形の缶々! 来年こそは世に出回るシーズン
に何とかゲットのチャンスをつかまえられますよう、是非とも
頑張りたいところです。


tn0679



tn0679_1


服を脱がせてみましたら、下着はつけておりませんでしたの
でセーターで隠しておりますが、ボディはべちとまったく同じな
仕様でした。 お顔もボディもやや色白で、一時期の血色が
良すぎて赤膚気味のべちと比べると、いかにも白人の子供、
という感じです。


セーターに合わせたような色味の、ボトム、靴下、革靴の色
が品良く調和しているのがシックでとても気に入りました。 


tn0679_2


tn0679_3


面白いのがこの不思議なシャツもどき~ ちゃんとまっとうな
シャツにするとコストがオーバーしちゃうのか、上からセーター
を着せるのにもたつくとデザイナーが考えたのでしょうか。

tn0678



tn0678_1


tn0678_2


tn0678_3


思いがけぬご縁があってお迎えの運びとなった「チャーリーと
チョコレート工場」の主人公Charlie Bucket仕様のべち、
「お菓子の家」のヘンゼル仕様のべちと違い、ぶっとい眉毛
とちりばめられたそばかす、それにざんぎり風なショートヘアが
より一層リアルに男の子っぽいヘッドです。(この子の髪、残
念ながら質があまり良くないです。夏休みに海で遊びすぎ
すっかり痛んでしまった髪、という感じで手触りもまとまりも
悪いです~ 色はとっても良いのですが。)


tn0678_4


ちょっとドヤ顔に映ってしまいましたが、実物はシャイな少年
風でかわいい子です。 


この子の記事がこれからまたちょっと続きますがご容赦を下さい
ませ(^^ゞ

tn0621extra


オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマスも届き
まして、早速クィーンと比べてみますと、やはり微妙
な違いが~ オールのほうはシルバーっぽさがあって、
アッシュブロンド系に見えます。 髪のゴールド色の
リボンが丁度クィーンのヘアと同じようなトーンだっ
たり。


tn0621

比較のために慌てて撮った変写真でお目汚し失礼致し
ました(^^ゞ

tn0621


元ラプンツェル緑目カスタムのべちがかぶっている
ウィッグは、06年のクラシック・ドッツのブロンド
のもの、隣に並んだクィーンとの髪色の差がお分か
り頂けますでしょうか、べちのブロンドは混じり気
の比較的少ないクリアな金髪、クィーンのほうは蜂
蜜色がかったほんの少し赤みのある濃いめの色です。


tn0621_1

このクィーン、実は発売時に個人輸入したものの、
箱新未使用のままで手放した、まさに当のその子が
数奇なご縁で、数年ぶりに我が家に出戻って来たの
でありました(^^ゞ 


tn0621_2

ボディのほうは旧ボディの両腕のゴムのテンション
がきつい個体だったようで、片腕がめり込んで肩口
に亀裂が入っていたため、この際とばかり手持ちの
新ボディ(カスタムに失敗したりして、ヘッドだけ
ジャンクになってしまった子の、新しくて綺麗なま
まのボディが幾つかありましたので)に挿げ替えて
しまいました。 デフォより色白で、両腕の可動範
囲も広がったクィーンを、隣のべちがうらやましげ
に見ているので、べちもそのうち新しいボディにし
てみようか、それとも個性の差も捨てがたいかしら、
と考え中でございます。


tn0587


tn0587_2

写真のストックが切れていますため、去年のボツ画像より
失礼致します(^^ゞ

2008年秋冬のべち新作がメーカーより発表され、ショップ
でも予約開始されましたね!

18日付けで更新されたメーカー入出荷予定表によりますと、

「アルティメット・ベッツィ・マッコール」(ブルネット
で白地にお花プリントのロンパース着用。 レジン製白肌
の球体関節仕様、ドールアイは着脱可能のようです。お顔
は手描きとのことで、個体差がありそうな~限定数500)が、
8月中旬メーカーに入荷予定。

「ピクニック・サプライズ」(ブルネットで赤白ギンガムの
ドレス着用~限定数1000)が、メーカーに在庫あり。

「リトル・ミス・プリティ」(トスカでラベンダー白レース
のドレス着用~限定数1000)が、メーカーに在庫あり。

「エブリシング・ナイス」(初代パーキーベーシックの金
髪と同じヘアでピンクのオーガンジードレス着用~限定数
1000)が、8月上旬メーカーに入荷予定。

「キャンディ・コーン・コンフェクション」(黒髪で首下
から下がったソバージュのツーテールでハロウィンドレス
着用~限定数500)が、納期未定。

「オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス」(金髪
で赤いクリスマスドレス着用~限定数1000)が、納期未定。

ドレスは「リトル~」と「エブリ~」がツボだったんです
が、某オクのドレスのみ出品にご縁を期待しようかしらと。

本体目当てで「キャンディ~」と「オール~」を1体ずつ、
会員登録しているアメリカのショップに予約しましたが、
お取り置き一括配送をしてくれないお店なので、メーカー
の納期がどうか一緒の時期になって~と祈るのみです(^^ゞ 


tn0587_1


昨日・今日と、春に予約して待ちくたびれて焦がれていた、
アゾンのお洋服とリカのミスタードーナツ関連の商品が
続けて届きまして、まだ開封に取り掛かれずにいるのです
が、パッケージから見る限りなかなか良い出来です♪

それから、misaki用ドレスの「ノワゼットローズ シャンパン」
の開封済美品が、格安に入手出来て心はホクホクです。
(←その代わりお財布はスカスカに~ 隠し子も若干名増
員してしまいましたし、今月あまりにも物欲暴走し過ぎた
ため、これからしばらく緊縮財政にしないとです(>_<))

tn0543


tn0543_1


ドレスはいつも愛用しているアメリカの作家さんの作品です。
そのお洋服を取替えっこし、ついでにビブを着けております。


tn0543_2



tn0543_3


ビブ、本当は替え衿のつもりで、今からウン年前に自作した
のですが、生地が堅過ぎて身頃に沿わず、前に突っ張って
おります(V)o¥o(V) 未練がましく保存してきましたが、
余りにもトホホな出来なので、ふんぎってポイする前に記念
撮影を~ お目汚し大変失礼致しました(^^ゞ

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

