weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-08



tn0590


tn0590_1

博品館67サユリB、誰かのボディとデフォ衣装を丸ごと
借りて、ソファの上でまったりとくつろぎ中です。


tn0590_2

大事な体を乗っ取られた、誰かさんのほうはまた近い内に
ご紹介させて頂きたいと存じます。


tn0561



CGミュージックの「ジャズ」に付属のサキソフォンを、
カティア・リッカーマンさんに扮した67サユリ金髪に。

tn0561_3


白いブラウスはお城のアイテム、ドレスと黒いガーター・
ストッキングは、NJのサヤカの衣装から、銀のウェッジ
ソールパンプスはセキグチのSTOC MARKETのアイテムです。


tn0561_1


tn0560のジェニーフレンドとこのサユリには、ボークス
の27cmボディのほうを挿げてみました。 ストッキング
はSAボディ用なので、ガーター部分等が少々弛んで
しまうのがアレなんですが、SAボディの手のパーツは
楽器を持たせるにはちょっと不向きなので、妥協を致し
ました(^^ゞ カティアさんの瞳の色は茶系なので、この
サユリの元の水色の瞳をやはりCGでいじってあります。


tn0561_2


容姿が似ているのでよくキャンディ・ダルファーさんに
間違われるカティアさんは、一時期スコーピオンズにも
在籍していた、ベース奏者のラルフ・リッカーマンさんの
妹さんです。

tn0540



tn0540_2


お洋服はごんたさんの作品、サンダルはタカラの市販品、
なんちゃって「カフ工ラッテ」は、リーメントの製品です。

CGサユリの髪型が崩れてしまって、思い切ってマルコメ
に、ついでにリップをオレンジに上塗りした子がモデルで
ございます。

手持ちのウィッグは「最大べち~最小マリア」サイズで、
急遽このウィッグを取寄せてみたのですが、艶のある毛質
は良い感じなのに、ベースのネットへの植え込みが均等で
なくって。 


tn0540_1


手櫛でサイドの髪をフロントに流してごまかしていますが、
隠れたところに許しがたい、部分禿があったりするのです、
ううう(>_<) きちんと植毛し直すか、他のウィッグを試し
てみるか、悩ましいところであります。


tn0516


tn0516


モノクロームだと違いがほとんどないような、双子仕様
のもうひとりのお城コレ・サユリ~ ドレスもお揃いな
のです。 

続きを読む »

tn0515


パティの結石ケアに悩む中、うっかり風邪をひいてこじら
せてしまい、心身ともすっかりダウンモードにはまり込ん
でおりましたが、桜の開花とともにパティ&自分の状態も
随分良くなって参りました~ また丁度そういうタイミン
グに、大好きな憧れのかたがたから光栄なお心遣や、いた
わりのお言葉の記されたメールなどを頂きまして、縮こま
り気味だった心が潤され、またお人形遊びを再開したい、
という意欲が戻って来ました。

昨夜はひさしぶりに真夜中の撮影タイムをもうけたものの、
うろ覚えになってしまった新しいカメラの操作にとまどい
まくりで、いつにも増して無駄にシャッターを重ねてしま
いました(^^ゞ 

今を盛りに咲きほころんでいる春の野花のイメージで、城
コレ・サユリ&小花模様のファンシーなドレスをチョイス。
いかにも春らしい雰囲気の、あるディーラー様製作のこの
ドレスセットは、数年前にオークション経由で入手したの
ですが、毎年撮影のチャンスを逃してしまっていて、今年
ようやく撮ることができました(^^)


tn0515_1


パープルのリキテックスで上塗りしていた、虹彩(お城用
語では「ベース」ですね)の部分の塗りを落とし、デフォの
ブルーに戻しています。 丸い小さなハイライトに上塗りし
た緑のリキテックスは残し、また新たにリップにもほんの
少しオレンジ寄りのピンクを上塗りしてみました。 


続きを読む »

0365件目


イチ


タイトルを件数で付けるようになってから、この記事で
「365件目」となりました。 一年が365日という
事で、張り切って目標に設定していたのですが、余り意
味の無いことに気付き(←気付くの遅っ!!)、次回の
記事からは、有意なタイトルを付けていた頃の記事件数
と、番号のほうを統合しようかしらと~


ニ


せっかくなので、ブログのスタイルも色々リニューアル
(既にチョコチョコいじり始めているので、丁度工事中
の無様なところにいらした閲覧者様には、大変申し訳あ
りませんでした(>_<))したく、水曜日(27日)から
数日間、クローズド・モードに致します。 


サン


アクシデントがなければ、おひな祭り迄にオープン出来る
ようにしたいと存知ますので、こんなアホアホ&へっぽこ
ブログでも許すわよ、というご奇特なお客様には今後とも
お見捨てなく、ご来訪を賜りましたらめっさ幸甚です(^^ゞ


ヨン

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

