weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-06



tn0684



tn0684_1


tn0684_2


苺特集の〆としてお気に入りのスキンヘッドきらちゃんに
モデルをつとめてもらいました。 わたしの脳内ではハー
ゲンダッツのクレープグラッセ/ストロベリーチーズケーキ
のイメージです。

友人のお宅に招かれて男子フィギュア羽生くんの本当
に素晴らしい演技を生放送で観せてもらいました。
あれをいつの日かアズで再現できたらなあ、などという
妄想がもくもく湧いてしまったり・・・


tn0684_3


この記事は本当は3月31日夜半ではなくて4月1日
18:40作成のものです。3月中に苺特集を締めたかった
のでウソの日付にしております~エイプリル・フールとして
どうぞお赦し下さいませ(^^ゞ


ドレス一式/タカラ製


tn0670



tn0670_1


tn0670_2


tn0670_3


コートの中に何を着せるか迷った末、選んだこちらの
お洋服、確かビューティーロングリカちゃんのデフォ衣装
だったような気がするんですが、記憶が曖昧で済みま
せんです(^^ゞ

衣装一式/タカラ製

tn0669



tn0669_1


tn0669_2


当ブログの看板娘のきらちゃんです~ 次回もこの子
が続きます。

tn0633



tn0633_1


お人形を取り出して遊ぶのも、デジカメの撮影も、
フォトショ・エレ2.0をいじるのも久しぶり~ 浦島
太郎状態で要領を思い出すのにあっぷあっぷです。


~追記~ 
高きら着用ドレス一式/マテル製
小きら着用ドレス一式/タカラ製
パンフとオペラグラス/マドレーヌ用ドレスセットより


tn0632



tn0632_1


長らくご無沙汰でございました、おなか@weakで
ございます。
諸事情でお人形どころではない日々が続いており
ましたが、ようやくいま人心地つくことが叶いまして、
こっそりと再開をば致しました。 


tn0632_2



もしこの更新に気づいて下さったお知り合いのかた
がいらっしゃいましたら、「ああ、おなかさんまだ生きて
いたんだ!」とおぼしめし下さいませ(^^ゞ

tn0630



tn0630_1

姉妹で何やら相談中のきらちゃん達、クリスマスと年末
年始のプランを練っているようです。 今年ももうあと
わずか、年賀はがきの調達すら出来ていないだらしのな
いわたしめも、そろそろ重い腰を上げて年の瀬の用事に
取り掛からないといけませんです(^^ゞ


tn0630_2

tn0629


tn0629_1

春先からしばらく使っていたカメラの、お初の試し撮り
時のモデルだったお城Fに着せていました、a.t.Tの
たけよさんの作品を、赤×金ドレスつながりで高きら
お姉さんのほうに合わせてみました(^^)


tn0629_2

姉妹2ショットも後ほど・・・

tn0628


tn0628_1

もっさりトヨカロン植毛きらちゃんに、「オール・アイ・
ウォント・フォー・クリスマス」のドレスとシューズを
着せてみました。 ボディはボークスの25cmサイズなので
付属の白いタイツでは到底足の長さが足りそうもなく、
パス致しました(^^ゞ


tn0628_2

高きらお姉さんのほうも後ほど・・・

tn0595


tn0595_3

元お城月間ドールのきらちゃん、今日もモデルを務めさせ
て頂きます~


tn0595_2


tn0595_1

タカラの市販品ドレスセット、「コーディネートセット 
ガーリーウエスタン」、デフォのデニムのハーフパンツの
替わりに、「同 ブルーバカンス」の、濃紺のスパッツを
合わせております。 撮ったあとで後姿のときにスパッツ
の飾りの白いお花が見えているのに気付き、前後逆に履か
せていたことに気付く始末です(^^ゞ


昨日、ケーブルテレビで安室ちゃんの割と最近のプロモ
ビデオが流れていて、その映像があまりに素敵でつい見
入ってしまったのですが、クレジットを調べるとこちら
のアートディレクターさん達の作品なんですね。
白人の女の子が可愛い「Do Me More」と、モッズ期への
オマージュみたいな「NEW LOOK」、特に良かったです♪
ヴィダルサスーンとのコラボ企画も秀逸ですし、お人形
愛好家のツボ直撃な、夢のあるビデオクリップにウットリ
でありました(*^。^*)

tn0594


tn0594_1

元お城月間ドールのきらちゃん、かねてよりマルコメ仕様
にして、モニークのウィッグをかぶせております。


tn0594_2

お洋服はタカラの市販品、「コーディネートセット ブルー
バカンス」、デフォの濃紺のスパッツの替わりに、「同 ガー
リーウエスタン」の、デニムのハーフパンツを合わせており
ます。 真逆の取り合わせで着せ替えた写真も、一緒に撮
影しましたので、明日以降アップの予定です(^^)


tn0594_3

tn0513



tn0513_1


高校生きらの着ているタカラの市販品の制服は、大好きな
今は亡き美人女優さんの出身学校のものに、激似のデザ
インだったので、発売時に張り切って購入致したものです。


tn0513_2


tn0512


tn0512_1



tn0512_2


同じくトヨカロンをもっさりんこと手植えした、お気に
入りの高校生きらちゃん、元は淡い金髪サイドパートの
ゆるウェーブヘアでした。 きら姉妹はブログの一番最
初の記事に登場させておりまして、凄く思い入れの深い
ドール達です。 

tn0511


tn0511


トヨカロンをもっさもっさと植えた、お気に入りのきら
ちゃん、元々はおでこ丸出しアップヘアのゆかたきらで
あります。 ちらっと見えている制服は女子美2のデフォ
衣装を拝借しております。

0345件目


半身



半身斜め2



アップ


ネット通販でゲットしたこのセット、パッケージ越しに実物
を見て一瞬「・・・」と焦ったのですが、いざ取出して着せ
て見ると、まるで見違えるように見栄えがして、とてもイイ
お買物でした♪

0344件目


半身斜め


ウェディングきらちゃん、デフォリップを消して少し暗め
のピンクを幅薄に塗っています。


立ち姿


お洋服は年末に購入したタカラの市販ドレスセットより~
シューズのみ黒のバック・ストラップから、90年代の市販
バービー用ドレスセットの付属ブーツに替えてあります。

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

