weak

縮尺1/6のお人形等が中心の、お気に入りに関する雑記です

2017-05



tn0683



tn0683_1


友人のすすめで植木鉢での苺の自家栽培にチャレンジした
母でしたが、昨年は不作でちいさな実がふたつ、みっつと数
える程しか成りませんでした。 が、不細工なかたちに色も
まだらでしたがちゃんと苺らしい香りと味がして、味見させて
もらったときには感動致しました。 今年はどうでしょうか・・・


tn0683_2


ワンピース、白サンダル/タカラ製


tn0683_3


tn0656



tn0656_1


トップスのみ別のお洋服に交換いたしました。

tn0656_2


tn0656_3


このパイル地のトップスの黒リボンも手持ちのものに替え
たいなと思ったのですが、ネックレス状に飾られたパール
ビーズのほうまで解けちゃったらまずい、と断念しました。

tn0655



tn0655_1


トップス、スカート/タカラ製
ブーツ/セキグチ製


tn0655_2


tn0655_3


ブータン国王、王妃両陛下の謙虚さと誇り高さが違和感
なく融合した佇まいにすっかり魅了されてしまいました。
国王の国会演説の素晴らしさと、訪問先の小学生にきっと
また来ますとやさしい笑顔で約束する王妃のお人柄の良さ
に胸が熱くなりました。 王妃のようなオークル肌でつややか
な漆黒のさらさらロングヘアのお人形が欲しい!! 今度そう
いう仕様のドールがどこからから出たら絶対ゲットせねばと・・・

tn0654



tn0654_1


アイボリーのニットトップスは襟元の金色レースのリボンを
手持ちの白いリボンに付け替えています。

赤いタータンのスカートはちょっと生地が薄手で寒そうに
見えますね。


tn0654_2


濃緑のストラップシューズはリーメントのものです。芥子色
かパンプキン色のタイツ等が手に入ったら一緒に合わせて
みたいところなのですが、このシューズはきつめなので入ら
ないかな?!

tn0642



tn642_1


tn642_2


同じくお城のいつだったかのFでシャッフルの続き、今回
の企画はこれでいったんおしまいであります。


tn642_3


tn642_4

tn0641



tn641_1


リカたちに着せた同じお洋服をシャッフルで~ モデルは
いつぞやのお城の赤毛のFちゃんです。


tn641_2

tn0616


tn0616_3


tn0616_2

今年のタカラ製ハロウィンドレスセット、小悪魔or魔女っ
ぽさのある子に着せたいなと、このFを選んでみました。


tn0616_1

こちらもセキグチmomokoボディを合わせてあります~
このストッキングは履き口がストレッチレースのような
素材で出来ているため、ずり落ちて来る事はないのです
が、momokoボディの肉付きの少ない細足だと、どうして
も少々弛み気味&関節部辺りにしわが寄ってしまうのが
ちょっと惜しいところであります(^^ゞ

tn0615



tn0615_1


tn0615_2

夏に入手していたアゾンのおでかけ服風ワンピース、お城
産まれのFに着せてみました。 この襟元のリボンは、首
の真後ろで鍵ホック留めする仕立てで、着脱&使い回しが
可能なのがグーであります(^^)


tn0615_3

tn0581


tn0581_1



tn0581_2


避暑地の少女ぷちシリーズ、今日はお城コレ9ちょい
カスタムFで。


tn0581_3


お洋服は前にプティット・アンティークリカに着せて
いた、某ディーラー様の作品と別の作家さんのドレス
に付属していた麦藁帽子、タカラの市販シューズです。


tn0581_4


tn0544



tn0544_4


乙女カットな鬢の長さに切り揃えていたお城コレ9のF、
リップもデフォのくすんだピンクの上から、アプリコット
ベージュ系に塗りました。


tn0544_1_c


ミニーちゃんドレス、ということで先日ちらっと触れてお
りました、リメ×ディズニーコラボの50'sカフェより
「ハンバーガーバスケット」、Cafeテーブルセット
はテーブル、チェアとも「木目」と「オフホワイト」を
シャッフル利用です。
(最初に載せていた画像が、大好きなブログさまで拝見し
たお写真と構図がかぶっているのに気付き、別の画像に
差し替えました~ いったんボツにしていたコマで、写り
が駄目駄目ですが、ご容赦下さいませ(^^ゞ)


tn0544_3



tn0544_2


tn0537


tn0537_1


ビューティーモデルズドレスセット・Fスウィートマリン
~ 付属の白いバルーン・スカートの代わりに、ワールド
ツアードレスセット・パリのレギンスを合わせてみました。


tn0537_2


お城Fに挿げたOMM‐25ボディ、付属の替えハンドを
活用して、バッグの手提げ紐を握らせてみましたが、平
たい紐のせいか握り手のグリップが効き辛く、ちょっと
分安定気味でございました(^^ゞ


tn0537_3


0356件目


土曜に届いた新しいカメラ(F社製)、昨日の夜中に初期
不良CKも兼ねて試し撮りをしてみたのですが・・・


1


うーむ、全然上手く撮れません~ 何か思うようにピント
が合わせられないのと、前のカメラ(C社製)以上にレン
ズが暗いような感じで(+o+) スペック上は凄い進化なん
ですが、外観からしてかなりちゃちっくて、やっぱり予算
をケチるもんじゃないな、と安物買いのナンとやらな自分
にトホホでございます(苦笑)


2


とは言え、買っちゃったモノは仕方ないので、頑張って
何とかもっとマシに撮れる様にあがいてみようと思います。


3


Fちゃん着用のドレスは"a Tailor T"のたけよさんの、
Jサイズの作品です~ クラシックで優美な雰囲気が魅力
的で、たくさん集めたドレスの中でも寒い季節にぴったりの
この作品、今年は二月でもまだ激寒いので良いかしらと(^^)

0355件目


F


ストックが切れてて、ボツ画像からで失礼致します(^^ゞ

eさんのところでめちゃくちゃ純情可憐な恋する乙女ぶり
を披露していた、超可愛いFちゃんと多分同じヘッドだと
思うんですが、ヘアでこんなにも雰囲気が違うかと思うと、
お人形の仕様の奥深さに毎度ながら感じ入っちゃいます。


この度五年目になるデジカメを買換えることに致しました~
新しいデジカメが届いて、操作に慣れるまでちょっと更新
が疎かになりそうですが、失礼の程お許し下さいませm(__)m

0335件目


昨年の師走っ子のF、「EB_Beauty_MIDI_Aタイプ」の
普通肌を挿げて、ジェニー用の市販着物(いつ頃のもの
だったか、うっかり失念してしまいました)を着せてみ
ました。 


書初めF2


自立させられなかったので、中途半端な座りポーズで
ごまかしています(^^ゞ


書初めF1


リーメントのOLグッズに入っていたお習字セットで、
なんちゃって書初め風に~ パソコンの毛筆フォント
で打ち出せば良かったのに、手抜きで超ド下手な悪筆
をニョロニョロと~ お目汚し大変失礼致しますm(__)m


書初めF3


非凡な仕様のFを大化けさせるどころか、到って平々
凡々なコーディネートに留まってしまいました(>_<) 
そのうちまた性懲りも無くリベンジに挑戦したいと思い
ます、はい!!

 | HOME | 

FC2Ad

カテゴリ別検索

キーワード検索

↓指定語句を含む記事を抽出します

バックナンバー検索

リンク

ページ名アルファベット&五十音順

ブログ管理人

おなか@weak

おなか@weak

